ときどき日記

自閉症の娘たちの子育て

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*02*23 Sat
02:37

やる気が出ない(´○`;)食欲はある・・・

ユリの熱もやっと下がり、21日から学校に行ってます。
ユリとマリが学校へ行き、私もやっと昼間はゆっくり出来る~と思ってたのですが

なぜか・・・

私、やる気が起きない・・・( ̄。 ̄|||)



皿洗いも、掃除も、やり始めるまでにかなりの時間がかかる。
やり始めても途中で休憩とりたくなったり・・・
いっこうに家事がはかどらない。

疲れもあるけど、だらけてるんだろうな。
しっかりしなくちゃ(~_~;)

一昨日、ちょっと用事があってショッピングセンターに行ってきました。
買い物をして、帰りにケーキセットを食べました~(^v^)
やる気は出ないけど、食欲はある私 ( ̄▽ ̄;
紅茶のシフォンケーキ





そして昨日はマリの校外学習でした。
ボーリングに行き、お昼はマクドナルドで食事をします。
マクドナルドでマリが食べられるものといえば、
ポテトとサラダと飲み物くらいです(^_^;)

SBSH0098.jpg


単品で注文するものばかりだったので
少し高くつくけど、仕方ない(^^;)
サラダのドレッシングは家から持たせました。
ポテトはMサイズを注文してたけど、足りなかったそうな・・・
Lサイズにしておけばよかった。
コカコーラは家では絶対に飲ませないんだけど
こういう時は特別にしてます。
炭酸が好きなマリです(^^;)



昨日はユリの個人懇談会もありました。
本当は月曜だったけど、ユリの体調が悪かったので
金曜に変えてもらいました。

休み時間、ブランコで遊んでたユリですが
最近は二人乗りの自転車にも興味を示して
色んな先生に、「乗ってください」と言って
先生とふたりで、こいでいるようです。
クラスでは相変らずK君が好きで、朝の会の時も
K君のいる方を向いたままらしい(-_-;)
まあ、好きといっても、どの程度好きなんだろうなぁ・・・
あまり真剣になられても、困るわ(^_^;)

スポンサーサイト
*
○2008/02/23○
ユキコさん、大丈夫ですか?
看病疲れでしょうか?それとも娘さん達のがうつってしまったのなら大変ですが...
ご無理なさらない様に。
[ 編集 ]
○2008/02/23○
ユキコさん、少しお疲れのようですね。
大丈夫かな?
私もたまにあるんですよ。
何もやる気がない時…
好きな事して(● ̄  ̄●)ボォ----っとしてくださいね。

マクドにも行くんだ。凄い!
そうよね。甥っ子もいつも小麦アレルギーでポテトばかり食べていたわ。
K君のことは相変わらず∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッなのね。
もしかして、将来ゴールインになるかもよ♪
[ 編集 ]
○2008/02/23○
私もこの1週間ブログのコメントにもお返事も書けなくて、だらけてました。
ユキコさんも前に口唇ヘルペスできてたよね。痛いもんですね~~~v-406

ユキコさんはきっと病み上がりだからと、交互に倒れて看病疲れやね。
休みましょうってことですよv-363

私も今日は寝坊しようと思ってたのに、朝からうるさくまるに起こされて、最悪。
明日こそ惰眠をむさぼるつもりですv-398

マリちゃんマクドナルドに行ってきたんですね~楽しかったでしょうねv-411
でも、ハンバーガー食べられないから、ポテトMじゃ少ないね。
来年はぴょんも行くんですよ!ボーリングはないけど(市内にボーリング場がないし)

ユリちゃんはあんなに好きだったブランコから、こんどは自転車にe-215
先生と関わって遊ぶ様になったのは、いいですね。ぴょんは一人で遊具で遊ぶことが多いようです。自分から誘うようになってくれたら嬉しいだろうな~と思いますv-345
[ 編集 ]
○2008/02/23○
あるあるv-363v-363
最近は昼間が超多忙なのもあって、夕方になると
「ご飯作りたくな~いv-395」と手抜きばっかりしてるよv-356
ユキコさんは看病疲れよ。
ゆっくりしたらいいさっv-398

今日はすれ違いで話せなかったね…。
またゆっくり話しましょうv-392
[ 編集 ]
○2008/02/23○
美味しそうなケーキですね~^^
私も今日は100円のケーキを
妻と半分ずつにしました。

疲れがたまってるようですから、
家事をちょ~手抜きで!
[ 編集 ]
○2008/02/23○
としさん、ありがとうございます。
多分、看病疲れだと思うんですが(^_^;)
昨日は高いところに手を伸ばしたら
筋を痛めてしまって、首と腰が痛いんですv-292
もう若くはないし、無理しないようにしますね(~_~;)
[ 編集 ]
○2008/02/23○
あやなママさんも、何もしたくない時ってありますよね~
でも何もしないわけには行かないところが辛いですねv-292
一度でいいから、独身の時に戻って
好きな事ばかりしてみたいって思う時があるのよね。
現実逃避かもしれないなぁv-411v-356

小麦アレルギーはハンバーガーが食べられないものね・・・
お米のパンのハンバーガーがあったらなぁって思います。
K君は、一方的な片思いだからねぇ・・・
それにユリは案外、気が多いかもしれないわv-413
[ 編集 ]
○2008/02/23○
みーさん、ヘルペスの方は大丈夫でしょうか?v-399
早くよくなって、すっきりしたいですね。
私のはアフタ性口内炎で多い時は20個くらい?
口の中でに出来て、ひどい時は喉にもできてましたよv-404
風邪を引いた時や疲れた時に、ヘルペスウイルスが出てくるんですよねv-390
この前は、角膜ヘルペスにもなるし、嫌ですね~v-393
ブログの更新や、お返事も、なかなか自分に時間のゆとりがない時や
体調の悪い時は大変ですよね。
お互い無理のないように、マイペースでのんびりやっていきましょう!

マクドナルドのポテトMはやっぱり少なかったようですv-411
マリって結構小食で、食べるのも遅いんですよ。
だから考えてMにしたけど、今回はペロって食べてしまったようですv-356

ユリが自分から誰かを誘うなんて、本当に考えられなかったんです。
今まで、ユリは自分の方から誰かに話しかけるというのが
本当になくって、心配してたんです。
今でも、お友達には、自分の方から声掛けするのは
滅多にないと思うんですが、先生なら安心するんでしょうね。
[ 編集 ]
○2008/02/23○
いつもコメントありがとうv-413
今日は、本当にすれ違いだったね~
来週は話し合いがあるね。その時またv-398
あの~・・・伴奏は本番はキーボードなんだってね!!
私、てっきりグランドピアノかと思ってたよv-403
びっくりしてしまったわ・・。

ポン姉さんもお疲れのようね。晩御飯は手抜きだよね!
私も今日は思いっきり手抜きだったよv-411
[ 編集 ]
○2008/02/23○
100円のケーキを奥様と半分っこv-413v-344
いいですね~!なんか仲が良くってv-411
あ・・・でも私だったら絶対半分は嫌だなぁ。
きっと内緒で1個食べてしまいますv-389

今日の晩御飯は旦那がいらなかったから
お弁当とお惣菜を買ってきて済ませましたv-398
[ 編集 ]
○2008/02/23○
私もここの所、やる気がないよ。
それでも何とか頑張ってますが、やはり食事の方はテキトーですよ。
お惣菜とか買ってきたりしてるからねv-389
だって、シンドイのよね~。

マック、校外学習で行ってきたんだ。
確か前にも学校でファミレスに行かないといけない事があったよね、やっっぱり少し可愛そうな気がします。
これも仕方のない事なんだろうかねv-292
ポテトとサラダだけじゃ、お腹が空くよね。

ユリちゃん、K君への気持ちが強いのね。
朝の会の時にK君の方ばかり見てるとは、何とも分かり易い性格ですよね。
自転車もK君と乗ってみたらそさそうなのになぁ~v-434
[ 編集 ]
○2008/02/24○
ユキコさん、こんにちは。

娘さんたちの看病疲れなんでしょうか…。どうか無理をなさらないでくださいね。
ユリちゃんの風邪v-400が治って良かったですね。長引いていたので、大丈夫かなと思っていました。楽しみしていた校外学習にも行けなかったし、学校に行かないと自転車で遊べないし、K君にも会えないし…v-409

今度はマリちゃんの学年が校外学習に行ったのですね。ポテトMとサラダと飲み物だとお腹空いてしまいますよね。お米のパンで作ったハンバーガーがあるといいですね。それなら、私も食べてみたいです。

ユリちゃんは相変わらずK君にラブラブv-344なんですね。風邪が治って学校に行けるようになってK君に会えたのが嬉しかったのでしょうね。
[ 編集 ]
○2008/02/24○
毎日、食事の支度をするのって嫌だよね(^_^;)
お惣菜は便利だけど結構高いのよね・・・
安売りの時ならいいけど(^^ゞ

マリはハンバーガーは食べられないけど
本人は、一度も食べたことがないから
こっちが思うほど気にしてないんですよ。
っていうか、逆に「食べる?」って聞いても
「いらん」って怒られます(゜▽゜;)
まあ、食べたいって泣かれるよりは助かってますよ^^
野菜大好きなマリなので、サラダとドレッシングがあれば
満足してるのよ( ̄▽ ̄;)
カレーライスよりキャベツの千切りを好むマリだからねぇ・・・
生徒によっては偏食がひどくて、お弁当持参という子もいるようですよ。

K君の方をじっと見てるなんて、ホントにわかりやすくて
笑ってしまったわ(^◇^;)
まあ、そこが幼いんだけどね。
[ 編集 ]
○2008/02/24○
なるももさん、ありがとう!
私はまだちょっと風邪気味なんでしょうね・・・
咳が少し出てて疲れやすいようです(^_^;)
今回の風邪って、かなりしつこいです。
ユリもまだゴロンと咳が出てますよ。

ポテトMとサラダとジュースだけでは、やっぱり足りなかったんでしょうね。
普段はそれくらいでも足りてるのですが
お友達や先生と一緒に食べてたから楽しくて
食べたりなかったのかもしれませんね(^◇^)

ユリ、なんだか今日1日元気がなかったんです。
理由は本当にわからないんだけど、たまにショボンとしてる時があるんですよ。
また明日はK君の顔を見て元気になってくれるといいのですが(´。`;)
[ 編集 ]
○2008/02/24○
ユキコさん、こんにちは。

やっぱりユキコさんがしんどかったのは、風邪気味だったからでしょうね。ユリちゃんも熱が下がったとはいえ、咳がまだ出るとは…。
2人とも早く治りますように…。

前から気付いていましたが、ブログの背景の変更と音楽を入れたのですね。
クラシックの曲が入っていてステキですねv-410
実は結構、それにハマっていますv-398
クラシックの曲を聴くと子どもの頃を思い出して、懐かしい気持ちになります。
[ 編集 ]
○2008/02/25○
ひなも、なんかやる気が出なくて、安定剤などに頼りっぱなし・・・。
学校に行くのも憂鬱・・・。
でも、行くっきゃないよね。だって、今週の土曜日に卒業だから。。。

あぁ~卒業するのは嬉しいけど、せっかくなれ始めた場所から新たな場所へ・・・。
この時期はなんだか、嫌い。。。

ひなも、炭酸大好き!マリちゃんと同じだわ!でも、ビールは飲めないのよ~何が違うのかな(未成年だから当たり前か)
前に、ちょっと飲んで、苦いって思った以来飲んでないわ~。(笑)
[ 編集 ]
○2008/02/26○
お返事が遅くなってごめんね。
そうなんです・・ユリもまだ嫌な咳をしてるんですよ(´。`;)
昨日よりは少しマシになった気もしないではないですが・・・。

私の方は咳き込むとキツイくらいだから大したことないです^^
早くすっきり治るといいのだけど。

ブログの背景、また変えるかもです(^^;)
なるももさんはクラシックが好きなんですね。
小さい頃から聴いてたのかな?
私はクラシックも好きだけど、ブラジル音楽とかも好きなんですよ。
[ 編集 ]
○2008/02/26○
ひなちゃん、高校生活も残りわずかになりましたね。
今週の土曜日が卒業式かぁ~v-398
また環境が変わるし、慣れないうちは大変だと思うわ。
とにかく、無理だけはしないで、マイペースにいきましょうねv-410

ひなちゃんはビールの苦いのが苦手なんだ~v-411v-356
私は結構好きですよ!
でもビールより日本酒の方が好きなんですv-398
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

スポンサードリンク
プロフィール
支援学校の中学部2年、小学部6年の娘たちを育てています。このブログは基本的に毎週土曜日の夜に更新します。

ユキコ

Author:ユキコ
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
アルバム
amazon
AmazonStore
by amanatu


