ときどき日記

自閉症の娘たちの子育て

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*07*04 Mon
02:23

また更新が

いけない、いけないまたブログの更新が遅れてしまった

毎晩、今日は更新を...とは思うものの、ネットでニュースを見ていると
時間があっという間に過ぎて眠くなってしまう((+_+))

福島の原発事故、福島市の子どもたちの尿から放射性セシウムが検出されたとのこと。。。
内部被爆が本当に心配だと思います。
ここ九州では、周りも原発の話をする人は少なく
無関心なのかな・・・って思うことがあります。
私の周りだけなのかしら(-_-)


さて、我が家のユリは、もう高等部2年生...
最近、顔に大きなニキビができてきて、あんまり酷くなったので
病院に連れて行った。
内服薬と塗り薬で治療をしているけど、なかなか治らないのです。
ニキビといえば、青春のシンボルですが、たくさんできると
醜くなってしまう。
本人はそれほど気にしてる様子はないけど、毎日見てるこっちの方がきになってしまうわ。


マリは特に変わったことなく、元気です。ホントに元気すぎるくらい。
まだまだ突発的な行動も多く、気になるお友達がいたりすると
急に走って、周りを困らせることが多いです^^;

私は、といえば、数人で何度か施設見学に行ったり、たまにランチをしたり
朝はマリの弁当を作ったり・・・
そんな毎日です。
暑くなったので、パン以外は朝さっと作れるものばかりです。

110524_231933.jpg 110628_0735541.jpg 110628_073621.jpg
110628_073720.jpg 110628_073905.jpg 
スポンサーサイト
*
[私 ] 私のこと ○ Trackback:- ● Comment:4
○2011/07/04○
そちらではたしか、もう梅雨明けしたんですよね~
雨のジメジメも嫌だけど、暑いのもたまらんですね~

ユリちゃん、お年頃だからある程度はしかたないけれど
気になりますよね…
うちも長男が2年間ほど、皮膚科に通い続けています
気圧の関係で、季節の変わり目とかに特に出やすい
そうです^^;

マリちゃんのお弁当、美味しそう~
でも、これを毎朝作るとなると大変だわ…
頭が下がります・・・


今週の水曜日~金曜日までそちらに長男が修学旅行です
福岡ドームに行くのを楽しみにしてるそうです!
お世話になります(笑)
[ 編集 ]
○2011/07/05○
びびあんさん、コメントありがとう!
梅雨明け...確か九州南部はしたと聞いてますが北部は???多分まだ^^;
今週の水曜といえば明日ではないですか!!多分明日は雨だわ(*_*;
今日だったらお天気だったんですけどね。
修学旅行、楽しめるといいですね(*^_^*)

ニキビはなかなか治らないものですね~
あまりにも酷いので、まともに顔を見ることができないくらいなんですよ^^;

明日のお弁当のパンが只今焼きあがりました~
今日はずっとホームベーカリーにお任せしちゃいました(^。^)
[ 編集 ]
○2011/07/18○
ユキコさん、お久しぶりです。
私も西日本に住んでいるので、周囲では福島の原発問題があまり話題にはならないけれど、ニュースを見るたびに福島の原発問題が一日でも早く収束して欲しいと思います。

ユリちゃんのニキビが早く治るといいですね。
ニキビは年齢的なものや季節的なもののあるけれど、ストレスやホルモンバランスの関係もあるみたいですね。

ところで、マリちゃんのお弁当美味しそうですね。
ユキコさんは毎日お弁当を作っているので尊敬します。私も1人暮らしを始めてから週3回ぐらい作っていますが、冷凍食品にだいぶ依存しています(^_^;)

[ 編集 ]
○2011/07/28○
大変ご無沙汰しておりますm(__)m
返信も遅くなって本当にごめんなさい!

私の方はといえば、毎日やる気のなさとの戦いです。。。
息切れの症状が出たり、なかなか本調子に戻れません(-_-;)
原発事故、本当に大変なことになったんだと改めて感じています。
牛肉が汚染されていたし、牛肉以外のものも汚染されてるのかもと考えてしまします。

なるももさん、週3回でもお弁当作ってるのはスゴイです。
私だったら、自分だけのために弁当は作らないだろうなぁ~(^_^;)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

スポンサードリンク
プロフィール
支援学校の中学部2年、小学部6年の娘たちを育てています。このブログは基本的に毎週土曜日の夜に更新します。

Author:ユキコ
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
アルバム
amazon
AmazonStore
by amanatu


