ときどき日記

自閉症の娘たちの子育て

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*05*23 Mon
17:54

ロールパン

米粉のロールパンを作りました

ロールパン


スポンサーサイト
*
[料理 ] お菓子作り ○ Trackback:- ● Comment:4
○2011/05/26○
最近、米粉パンが出回るようになったよね。
勤めているパン工場でも、時々、米粉パンを作っているようです。
きっと、もっちりしてるんだろうなぁ~。

前に別のパン屋で米粉パンを買った事があるけど、海苔を巻いたりしてて和風な感じにしてたよ。

所で、ユキコさんは ゴパン って持ってるの?
(お米でパンを作るパン焼き機)
世の中、色んな物が出来て、便利になったな~って感じてます。
これから先、米粉で色んな物が作れるような時代になるんだろうな。
[ 編集 ]
○2011/05/26○
お元気に再開されて、とっても嬉しいです(^u^)

5月…ということで、時々のぞかせてもらっていました^^;


大地震があって・・・今までの考え方の根底を覆される様な出来事が起こりましたね

生きて、普通に生活していけるありがたさを、痛感しています・・・


また、ユリちゃん&マリちゃんの様子もUPして下さいね☆
[ 編集 ]
○2011/05/27○
みいこさん、こんばんは。

米粉パン、娘たちの学校でも給食メニューに登場します。
ただ米粉100%ではなく、小麦粉も何割か入れているようです^^;
なかなか生徒たちにも好評のようですよ。

GOPAN?だったかな・・・
実は購入をしようか迷ってるんです。値段が高いのもあるけど
音が結構大きいらしいんです。
どのくらいの音なのか気になるところです。
ちょうど今日、近所のディスカウントストアでGOPANが売られてあって
在庫限りで4万円台でした。
もうちょっと待ってみて、少し値段が下がってきたら買ってみようかなぁ~^^;
[ 編集 ]
○2011/05/27○
びびあんさん、こんばんは。
大変ご無沙汰していました!
コメントのお返事もせず、失礼をお許しくださいm(_ _)m

ときどき来てくれてたんですね~!ホントに申し訳ないです。ありがとう(^_^)

大地震、津波、放射能で避難されている方々・・・
本当に信じられないようなことが実際起こってしまったし、今も多くの方が苦しんでいます。

>生きて、普通に生活していけるありがたさを、痛感しています・・・

そうですね。生きていられて、住む場所があって・・・ありがたいです。

ユリとマリ、元気にしていますよ!びびあんさんのブログにもまたお邪魔しますね!


[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

スポンサードリンク
プロフィール
支援学校の中学部2年、小学部6年の娘たちを育てています。このブログは基本的に毎週土曜日の夜に更新します。

ユキコ

Author:ユキコ
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
アルバム
amazon
AmazonStore
by amanatu


