ときどき日記

自閉症の娘たちの子育て

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*05*16 Sat
22:10

ブラックモンブラン、当たった~

 15日に特P連の総会も終わり、肩の荷がおりました。
今年度は運営委員でもないので、気が楽です( ^ - ^ )
昨年度、書記になって、最初はどうしようと不安でいっぱいでしたが
思い返してみれば、楽しいこともたくさんあった1年でした。


 今度はミニヨン手作り工房カワムラでアレルギー対応のケーキを
注文してみました。
味見ということで、ショートケーキにしました。
それとマドレーヌ(これもアレルギー対応)も注文してみました。

RIMG0229.jpg 冷蔵だったので大丈夫かと心配していましたが
 ←こんなふうに、きちんとしてくれていたので、
 きれいなケーキのままでした


RIMG0225.jpg 中はこんな感じ(●^o^●)


RIMG0227.jpg このケーキのクリームだが、ちょっとアルコールの香りがした。
 もしかしてマリは食べないかも・・・と思ったが
 この味、好みだったようでペロリと食べてしまった(^_^;)
 マリって枝豆や明太とか好きだし、アルコールも強いのかな。
 食べなかったのはユリの方・・・
 イチゴをサンドしていたので、それも苦手だったのかも・・・
 (マリがイチゴ大好きだからユリは食べないと決めているようです)
 もちろん私はペロリと食べちゃいました~おいしかったよ!
 スポンジは、ちょっとしっとり感が足りないでポロポロなるけど
                          それでも十分おいしかった



RIMG0228.jpg マドレーヌもポロポロしていたが味はよかったです。
 写真撮るの忘れたけど、生クリームを泡立てて
 上にイチゴを乗せていただきました(^◇^)



 さてと、ケーキの話はこれくらいにして
今度はアイスクリームの話を (^_^;)

私の好きなアイスは、シャーベット系よりクリーム系
まあ、クリーム系なら何でも好きなんだけど
最近、お気に入りなのは、森永のMOWクリーミーチーズ(*^ー^*)

20090323160816.jpg
このアイス、レアチーズを食べてるみたいで
とっても美味しい~
この味、大好きです。


 私が以前からよく買って食べてるのは、ブラックモンブランです。
子どもみたいでしょ(^_^;)
これは子どもの頃から、十円玉5枚ためて、近くの店まで
走って買いに行ってました。
 何日か前に、このブラックモンブランを
子どもたちが学校に行ってる間、食べていたら
なにやら棒に黒いのが見えたような・・・(一_一)

よく見てみると・・・

わぁ~~~\(◎o◎)/!当たってる~~
こんなの当たるなんて、何十年ぶりかもしれない。

RIMG0232.jpg

ニンテンドーのDSソフトが1等みたい。
でも500円分の図書券も嬉しい~

紙に貼り付けて封筒に入れて佐賀県の会社まで送るんだけど
送料はこちらが負担するのよね^^;
まっ、80円だし、いいけどね。

ではではまた~
スポンサーサイト
*
[日常生活 ] 日常 ○ Trackback:- ● Comment:10
○2009/05/17○
こんばんは、
いっぱいコメントいれたのに、送信できなくて、きえちゃったぁv-406
わ~~~~~~ん
コピーしとけば良かったぁ~~~。
また改めてするね。
m(_ _"m)ペコリ
[ 編集 ]
○2009/05/17○
こっちこそゴメンネm(__)m
何が原因かわからないけど、同じような現象が何度か起きてます。
テンプレートを変えてみたけど、送信できなかった時は教えてくださいね。
コメント、無理しなくていいですよ^^
[ 編集 ]
○2009/05/17○
ユキコさん、よくいろいろ当たりますね~
うらやましい!
私もチョコでくるんであるアイス、好きなんですけど、ブラックモンブランって食べたことない、
今度探してみます☆
MOW美味しいですね!これはよく食べます^m^

水曜日の持ち寄りランチはみたらし団子ししようって思っています(*^^)
[ 編集 ]
○2009/05/17○
送信できなかったのは、ウチのパソコンがショボイからだと思う。
ウチの旦那のなのだ・・・中古品だとか・・      Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

やっぱり・・・。


すごいすごい!図書券当たったんだ。
おめでとう (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ なかなか当たるもんじゃないけど、ラッキーだったね。

マリちゃん、食べてくれたぁ 良かったね。
ケーキ嫌いなのかなと思ってたよ。
ん?ユリちゃんが食べなかったの?

我が家なんて、箱開けたと同時にピラニア軍団のように、あっ!という間にきれいに無くなるよ。(^^;)

あっそうそう。
MOWアイス、今食べてるのv-398、早速買ってきました。
うんうん 美味し~いv-411

ユキコさんも役員終わったし、これからゆっくりと美味しいもの食べて太って、私とメタボの仲間になろうぉ~。
[ 編集 ]
○2009/05/17○
おぉ!ケーキの通販ね。
こんな風に仕切りを付けて送ってくるんだ~。
(ヘンな所に関心しております)
なんだかさ、世の中、便利になったな~って、いつも思います。
好きな時に食べたい物が送られてくるのって、便利な世の中になったな~と実感しますね。

マリちゃんが食べると、ユリちゃんは食べないのね。
違う種類のケーキだったら食べるのかしらね。

アイス、私も時々食べてるよ。
子供がいない時なんかにね。
(いると見つかって、取られてしまうのでね)
私はジャイアントコーンが好きなのよ。
最近、チョコの濃い味のアイスが無性に食べたくなります。
クジ、当って良かったね。
真面目に頑張っていれば、ちょっとした事だけど良い事があるものよ。
DSが当ったの? 
良かったねぇ~。
[ 編集 ]
○2009/05/20○
こんばんは!
いつもコメントありがとう(^◇^)
ブラックモンブラン、食べたことがないんですね~
私はチョコにアーモンドの組み合わせが結構好きで
夏になると毎日のように食べるんですよ^^;

まるちゃんのお友だち、みたらし団子ならOKですね。
うちのマリも、みたらし団子はよく食べます。
食べられないものがあると不便だけど、色々工夫してみると新しい発見があったり・・・
それもまた楽しいものです^^
美味しい団子作ってね♪
[ 編集 ]
○2009/05/20○
こんばんは!
昨日の朝はありがとう~
また明日(今日だ)にでもお返事しますね。

アレルギーのケーキ、やはりプロが作るものは違います。
さすがプロです。企業秘密だろうけど、どうやって作っているのか知りたい。。。
ケーキ屋さんで働いて、どうやって作ってるか見るしかないのかなぁ~^^;
普通のケーキが食べられないマリが、喜んで食べてくれると
やっぱり嬉しいです。
ユリはいいんです。普通のケーキも食べられるしね。

MOW、おいしいよね(^◇^)
私、今これにハマってます。

makimakiさーん、私もうすでに仲間だから~v-391
[ 編集 ]
○2009/05/20○
こんばんは!いつも本当にありがとう~
世の中、本当に便利になりましたよね。
パソコンが普及して、インターネットで好きな時に好きなものを注文できる。
よく考えてみると、すごいことだよね^^

ケーキ、こんなふうに送られてきたのよ。
なかなかいい感じだったよ。
ユリ、今回はアルコール臭が苦手だったみたい。
マリが食べてても、本当に好きなものだったらユリも食べるのよ^^;

私も一時期、ジャイアントコーンにハマってたの!
おいしいよね~、今でもたまに食べるよ^^

>DSが当ったの? 

当たったのは図書カードよ^^;;
紛らわしくてゴメンネv-411v-356
[ 編集 ]
○2009/05/22○
ユキコさん、やっぱりくじ運がいいわ。
私なんて、10円いや一円も当たりゃしない。

当たるのはカラスのフンくらいでしょうか?!

アンナも無事に修学旅行から帰宅。
でも、インフルエンザをもらってきていないかどうか、これからが勝負??!

[ 編集 ]
○2009/05/24○
こんばんは。
このブログ、アダルトサイトのコメントが多いので承認制にしました。
ご不便をおかけすると思いますが、よろしくお願いしますm(__)m

>ユキコさん、やっぱりくじ運がいいわ。

そうなんですかね^^; 昔からクジ運悪い方だったけど
昔に比べると、確かに今の方がツイてるかもv-352

アンナちゃん、無事に帰ってきて何よりです。
楽しい思い出、いっぱいできたかな?^^
新型インフル...大丈夫だと思いますが、もう少し心配ですね。
誰ひとりとして、もらってきてないといいですが。。。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

スポンサードリンク
プロフィール
支援学校の中学部2年、小学部6年の娘たちを育てています。このブログは基本的に毎週土曜日の夜に更新します。

ユキコ

Author:ユキコ
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
アルバム
amazon
AmazonStore
by amanatu


