ときどき日記

自閉症の娘たちの子育て

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*05*05 Tue
21:29

クッキー

今日は、アーモンドプードルとコーンスターチで
クッキーを焼きました^^
材料が材料なだけに、生地のまとまりも悪く
ヒビが入ってしまい、見かけは悪い。。。(T_T)
でも、てんさい糖の優しい甘みと、アーモンドプードルの香ばしさがマッチして
とっても美味しかったです。
ただマリがあまり好きではないようでゆっくり食べてました( ̄▽ ̄;)
ユリはおかわりをしに来ました^^

RIMG0169.jpg

レシピです~♪

材料:アーモンドプードル...85グラム
    コーンスターチ...50グラム
    てんさい糖...40グラム
    無塩バター又はマーガリン...50グラム

作り方:材料を全部混ぜて焼くだけです~( ^ - ^ ) とっても簡単です。

今日はこれだけです

スポンサーサイト
*
[料理 ] お菓子作り ○ Trackback:- ● Comment:6
○2009/05/05○
昨夜は夜更かしをしてしまったので、今朝はゆっくり寝てました。
また、今日の夜眠くならないカモ!
(なんて不規則な生活してるんだv-356
ユキコさんも2時?
私とたいして違わないジャ~ンv-414夜更かし仲間だね?

またまた、ユキコさんのクッキングゥv-218挑戦ですね。
アーモンドの香ばしさ私大好きです。
私もユリちゃんみたいにおかわりしたいです。
やっぱり試食してみたいv-409
ユリちゃんとマリちゃん好み違うのかな?小麦・卵使わないクッキーでマリちゃんに特に食べてほしいのにね、お好みではなかったのかなぁ。
マリちゃんにおかわりしてもらえたら合格もらえるかな?
そしてユキコmamaの挑戦はつづく......。v-265

今日新しいテレビが我が家に来ました。
亀山モデルの液晶ですv-353薄っす!
今までのブラウン管のあのぶ厚さはなんだったのだ!。
と思うと今の技術はすごい。
ごめんなさい(^^;)私事で。

風邪お大事に。
私は、咳するたびに腰に響いて辛いのです。
まずは私も風邪早くなおさねば。v-356
[ 編集 ]
○2009/05/06○
中々コメントできなくてごめんね。
私、こういうクッキー大好物なの。
レシピみながら、アーモンドプールってよく出てくるけれども、それを買ってまで…ってなかなか実行できなくて。
ユキコさん作のクッキー食べたいよぉぉ~
送っておくれ!(冗談)

コメントありがとう!
ユキコさんも無理しないでね。
[ 編集 ]
○2009/05/06○
makimakiさん、こんばんは。
私は昨夜は3時ごろまで起きてましたよ~
不規則な生活です。。。明日から6時起きですが、起きれるか心配v-390
マリは、どちらかというと辛党で、酒のつまみのようなのが好きなんですv-356
ユリは私に似ていて、甘党でケーキとか大好き。
マリはこちらが思うほど、ケーキとかクッキーとか好まないのかもしれませんね。
今日もケーキ焼きましたが、マリは食べてくれませんでしたわv-406

makimakiさん、羨ましい~
新しいテレビを買ったんですね!
我が家のリビングのテレビ、まだブラウン管ですv-356
若干1名だけ、自分の部屋に小さな液晶のを買って観ているようですがv-403
薄いテレビ(笑)そろそろ買い時でしょうかね?
2011年まで辛抱しようと思ってたけど、なんだか欲しくなってきましたぁ~v-356
[ 編集 ]
○2009/05/07○
アーモンドプードル入りのクッキーね。
見た目は 大人な感じのクッキーよね。
ユリちゃん好みの味なのね、きっともう、大人なんだろうな。
香ばしい感じのが好きなんだろうね。
私もこういう香ばしいのが好きよ。
もう大人なのでねv-398

ユキコさん、時間があれば手作りのお菓子を作ってるのね。
やはりマメだわ~。
私だったらコタツでテレビ見ながらボ~っとしてるよ。
(未だにコタツを終ってない我が家です)

ユリちゃんもマリちゃんも、母の手作りの味をずっと忘れないだろうね。
何だか羨ましいなぁって思う私です。
[ 編集 ]
○2009/05/07○
お久し振り~^^
コメントありがとう ♡
このクッキー、見た目はイマイチですが
味はなかなかでしたよ!
アーモンドプードルって結構高いんですよ。
もう少し安ければいいんだけど(>_<)
今日、卵と小麦粉と白砂糖と牛乳を使わないで作る
お菓子の本を買ってきました。
こんな感じの違うクッキーも載ってたよ(*^_^*)
また作ってアップしますね。
それから、あやなママさん
本当に毎日忙しそうだけど、お体大切にね。
コメントは気にしなくていいいから~
[ 編集 ]
○2009/05/07○
こんばんは!
そうそう、このクッキーは見た目も味も大人向きだと思うよ^^;
子どもって、どちらかというとミルク味とかチョコ味だもんね。
シナモンとかアーモンドって大人向きかなぁ。

ユリはまだまだ全然子どもです(>_<)
小さな子より、できないことがたくさんあるけど
できるようになりたいと思う気持ちも芽生えてきているような感じ。

みいこさんのところ、まだコタツを...!
朝晩はまだ冷えるのかな?
うちの実家はどうだろう?隙間風入ってくるから
まだコタツ出してるかもしれないよ^^;
私はマメというより、食い意地がはっているのよ( ̄。 ̄;)
だから作りたくなる。
今日、お菓子の本を買ってきたんですよ。
またブログで紹介しますね。すごくいい本なんです^^
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

スポンサードリンク
プロフィール
支援学校の中学部2年、小学部6年の娘たちを育てています。このブログは基本的に毎週土曜日の夜に更新します。

ユキコ

Author:ユキコ
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
アルバム
amazon
AmazonStore
by amanatu


