ときどき日記

自閉症の娘たちの子育て

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*05*04 Mon
20:06

とくに書くこともないのですが (^_^;)

お久し振りです。生きてます。。。

特に書くこともないので、今日も更新どうしようかと迷ったけど
なんせずっと書いてないので、ちょっとだけ更新しようっと

まず、学校のPTAの引継ぎも終わり、ホッとしているところです。
今年度はなんとか何もならずに済みました
まだ5月いっぱいは、特P連とか出事もありますが
任務を終えたということで、気持ちが楽になりました~
これからはお手伝いなど、協力できることは進んでやっていこうと思ってます。
学校の仕事も一段落したと思ってたら、油断したのか風邪を引いてしまいました
今も肩こり、頭痛に悩まされています。

ブログを更新しようと思いながら、写真だけ撮ってましたので
とりあえずアップしておきます

RIMG0161.jpg
↑マリ弁当(^^♪マカロニはホワイトソルガム粉のフェリーチェを使用
 鶏は味をつけておいて片栗粉で揚げる

RIMG0150.jpgRIMG0153.jpg
RIMG0157.jpgRIMG0159.jpg
↑米粉と片栗粉に、ホイップしたクリームを混ぜて生地を作ったんだけど
これまた失敗でした~(>_<)
試食すると、おいしくなかったので、いい加減に飾りました( ̄▽ ̄;)

RIMG0149.jpg
↑これまた不細工な餃子!!
生地は米粉と片栗粉とタピオカ粉を使用
皮がモチモチしてて、すごく美味しかったです(*^_^*) 




新型のインフルエンザ、まだ日本での発症者はいないようですが
ゴールデンウィーク明けが心配。。。
5月は娘たちの宿泊学習もあるしね・・・
もし流行したらと思うと心配
スポンサーサイト
*
[未分類 ] 未分類 ○ Trackback:- ● Comment:4
○2009/05/04○
特に書く事もないって日、私にもあるよ。
私の場合、どうでもいいような事を書いてるからね。
役員の引継ぎは落ち着いたようで、まずは一安心ですね。

料理やお菓子を作るのも、色んな粉があるのね。
タピオカの粉まで売ってるなんて、今日、初めて知りましたv-405
『試食すると、おいしくなかったので、いい加減に飾りました』って所、思わず笑ってしまったよ。
そうか、ユキコさんにも そんな一面があるのね。
最後まで作るのが几帳面だな~って思ったよ。
餃子の皮も手作りなのね。
もちもちっとして美味しいのね。
色んな物を作って、ユキコさんって本当にマメだな~って思ったよ。
私ももちもち餃子、食べてみたいな。
[ 編集 ]
○2009/05/05○
役員任務完了v-218ですね。
お疲れ様でしたね。

風邪引いちゃったんですか?実は私もなんです、まだ咳は出ますが今、治りかけです。
幸い熱が出なかったのでインフルエンザの騒ぎにならなくて良かったものの、ちょっと心配になりましたよ。e-263
ユキコさんも早く良くなってくださいね。

毎回感心させられるのは、ユキコさんのチャレンジ精神です。
お料理にしても、お菓子にしても、工夫しながらいろいろ挑戦してますよね。
マリちゃんのアレルギーの事を考えてらっしゃるのでしょうけど、偉いですよ。
母は強し!何でもできちゃいそうで、たくましいです。v-91
ユキコさんのお料理の試食ができないのが残念!!!。

今日はe-480こどもの日です。昨日は昼ねをいっぱいしたので、今の時間です^^;
でも今日もお休みなので、たくさん寝られますので大丈夫!。(なにが大丈夫なんだ?)

それでは、お休みなさい。
PS 身体の心配してくださってありがとう。v-398
[ 編集 ]
○2009/05/05○
みいこさん、こんばんは。
娘たちも大きくなって、そう大した変化があるわけでもないし
ホントに改めて記事にするようなこともないのよ(~_~;)
最近は料理ブログと化しつつあるわ。。。

タピオカ粉はアレルギー専門のお店から買ったのよ。
自然食品の店とかでも売ってると思うよ。
小麦粉が使えれば、何も考えなくて済むのになぁ~って思うこともあるけど
これはこれで、いろいろ勉強になって楽しいよ^^
そうそう、上手にできないと悔しくなって最後は投げやりになるところがあるのよ( ̄▽ ̄;)フフフ
米粉でフワフワのスポンジケーキを作るのは本当に難しいよ。
どうしたら作れるのか模索中です。
餃子の皮も、もうちょっと練習します^^;
[ 編集 ]
○2009/05/05○
makimakiさん、こんばんは。
コメント投稿時間、 03:04 ( ̄□ ̄;)!!
すごい夜更かしじゃないのっ!
大丈夫かしら??
私も夜更かしするけど、3時までには寝るよ。最近は2時だけど^^;;
でも、休みだと朝寝坊できるしね^^
makimakiさんの風邪はまだ咳が出てるのね。
私は喉の痛みと頭痛です。お互いすっきり治るといいね。

今日はまだ失敗したスポンジケーキが諦めきれなくて
また新たな材料を買ってきましたよ。明日にも作る予定です(^。^)
どうなることやら・・・また記事でお知らせしますね。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

スポンサードリンク
プロフィール
支援学校の中学部2年、小学部6年の娘たちを育てています。このブログは基本的に毎週土曜日の夜に更新します。

ユキコ

Author:ユキコ
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
アルバム
amazon
AmazonStore
by amanatu


