ときどき日記

自閉症の娘たちの子育て

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*03*09 Mon
20:36

バスハイク

昨日、Mの会のバスハイクで、佐賀県にある宇宙科学館に行ってきました。
バスで高速道路を1時間ほど走りましたが、ユリとマリは
学生ボランティアさんの横で、大人しく座っていました。

ユリです^^
RIMG0015-1.png

マリです^^
medakamari.png

2人とも、私と一緒にいるより、学生ボランティアさんといる方が楽しそうです^^;

お弁当を食べる時に外の景色を写しました。
田舎です~^^
mrdaka1.png


自由時間に、こんなのを買ってしまいました^^;
珍しいものは、すぐやってみたくなる私です。
まだ2つとも試してないので、結果は後日報告しま~す。
RIMG0009.jpgRIMG0011.jpg



ところで今日、妙に気になるサイトを見つけた。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1.html
確かに、最近テレビを観ていると???と思うことが多いのよね・・・
これ、かなり気になってしまう。

じゃあ、今日は特に書くこともないので^^;;
この辺で
スポンサーサイト
*
[日常生活 ] 日常 ○ Trackback:- ● Comment:4
○2009/03/09○
昨日はMの会でバスハイクをしてきたのね。
音楽を楽しむだけでなく、皆で遊びに行ったりして楽しそうよね。
ユリちゃんもマリちゃんも学生さんと一緒の方が楽しいのかしら?
少しづつ親離れしているのね。

ユキコさんは珍しい物を買ったのね。
「マジックリンド」かと思ったら、「マジックサンド」だったのね。
どんな物なんだろうか? 何か作るキットのような物なのか、謎っぽいね。
試してみたら教えてね。
どんな物が入っているんだろう・・・?
ん~、謎じゃなぁ~e-274
[ 編集 ]
○2009/03/09○
こんばんは

佐賀県の宇宙科学館に行ってきたのですね。
佐賀県といえば はなわ・・・?(関係ない)
こちらにも似たのがあります。
「子ども総合科学館」 むか~し行ったけど、磁石があった事しか覚えてません。とほほ・・・v-356

話それてしまいますが、ユキコさん福岡でしたよね、福岡出身の芸能人って有名人多いですよね。
[芸能人王国福岡]ですよ。すごい!
私の大好きなめんたいこも有名ですね。
うらやまし~い。v-398

話をもどして。
ユリちゃん マリちゃん、おとなしく座ってたのね、えらいわぁ!v-353 すでに子離れしてしまったかな?

ユキコさん なに買ったのかと思ったら・・・。
お水をかけると、あら不思議~~v-298かなぁ???
後で教えてくださいネ。
[ 編集 ]
○2009/03/11○
みいこさん、こんばんは。
いつもありがとうございますヾ(*^▽^*)〃

ユリとマリ、親離れしてるんですよ。
昔から親にべたべたしてなくて、私の方が寂しいくらいでした。
特にユリは小さい頃から人見知りもせずに、親にも愛着を示しませんでした・・・
私がマリを出産する時に入院していた時も
一度も「おかあさん」と呼ばなかったそうです(-_-;)

珍しいもの、まだ忙しくて開けてないんですよ(^_^;)
まあ、今週中には試してみますね。
[ 編集 ]
○2009/03/11○
こんばんは!いつもありがとうございますヾ(*^▽^*)〃
宇宙科学館と似たような感じのところって結構ありますよね。
こちらにもありますよ!

>[芸能人王国福岡]ですよ。すごい!

そうです~。私自身は大分県出身なのですが
福岡は芸能人多いですもんね~
娘たちが行く病院の院長さん、MISIAのお母さん・・・
もうちょっと向こうは、浜○あゆ○の実家だったり・・・

めんたいこ、好きなんですね!
私、小さい頃は苦手だったのですが、今は大好きになりました。
ちなみに、マリも好きなんですよ^^;

不思議なもの、まだ試してないんですよ。
今週中に実行します^^;
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

スポンサードリンク
プロフィール
支援学校の中学部2年、小学部6年の娘たちを育てています。このブログは基本的に毎週土曜日の夜に更新します。

ユキコ

Author:ユキコ
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
アルバム
amazon
AmazonStore
by amanatu


