ときどき日記

自閉症の娘たちの子育て

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*03*04 Wed
20:39

誕生日

3月2日は、ユリの14回目の誕生日でした。
勿論ケーキは私の手作り

ではありません

お正月にケーキ屋さんの福袋(2000円分)を買ったら
・お誕生日ケーキ2000円引きのカード
・お昼のランチ1回無料カード
・買い物をした時に少し割引きしてもらえるカード
・クッキー等少々
上記のものが入っていたので
今回は2000円引きのカードを使って誕生日ケーキを買いましたぁ~

IMG_0807.jpg

2500円のケーキだったので500円しかかかりませんでした

IMG_0808.jpg

早いものでもう14歳
あと6年すると成人式だなんて・・・^^;
なんだかこの前4歳だったような気がするし。

ユリとマリがまだ本当に小さい頃
私は娘たちが○歳になったら△をする。
大学に行くまでに、貯金をこれくらいして・・・
これくらいに結婚するだろうから・・・といった感じで
計画を立てていました。
2人に障がいがあるとわかってから
その計画は見事に崩れてしまいましたが・・・

まあ、今を大切に頑張ってやっていこうと思います。

ケーキは作らなかった私ですが
お米のクッキーは作りました。
ヨーグルトについていた砂糖が残っていたので
それを使って作ると、なんか変・・・
失敗したようです。
でも、嬉しいことに、マリがパクパク食べてくれたんです
また作ろうと思います。今度はマリと一緒に

IMG_0804.jpg


スポンサーサイト
*
[娘 ] ユリ ○ Trackback:- ● Comment:16
○2009/03/04○
ユリちゃん、14歳、おめでとうございますv-314
子供の成長って、過ぎてみるとアっという間なんだろうな。
でも、色んな出来事があり、楽しい事も大変な事も乗り越えての14年間なんだろうね。
いやはや、子育てとは、想像するよりも実際に経験してみないと分からない事が多いんでしょうね。
何だかシミジミと考えてしまいました。
ウチの坊主が14歳になったら、どんな感じになるんだろう? 
今よりはマシになってくれてる事を祈るばかりです。

所で、最近はケーキ屋さんにまで福袋があるのね。
食べ物好きなユキコさんには向いてる福袋よね。
色んな特典が付いてて、お得よね。
バースデーケーキv-274が2,000円引きっていうのは得よね。
最近のケーキ屋さんも色んな事、考えてるのね。
私も そういうのがあったら欲しいなって思ってしまったよ。
最近、ケーキも食べてないしさっ。
風邪が治ったらケーキでも食べてやろうかなって思いました。
[ 編集 ]
○2009/03/04○
おめでとう!

改めて、ユリちゃん14歳お誕生おめでとうございます。そして、14年間一生懸命に子育てしてきたユキコさん 辛かったこと、悲しかったこと、嬉しかったこと、楽しかったこと、その他、たくさんの想い出があったことと思います。他の人にはわからないご苦労もあったことでしょうネ。そんな時、子供たちの笑顔に励まされて頑張ってこられたのでしょうね。
お疲れ様。これからも、世界の中で一番かわいい 子供たちのために、元気なユキコさんでいてあげてください。v-290

ケーキ買ったのですね。(割引券あってよかったね!)
あっ!マリちゃんはアレルギーでケーキ食べられないのよねv-292 それで、お手製のクッキーね マリちゃんの美味しそうに食べてる姿が目に浮かんできそうだわv-398一緒にクッキー焼くのも楽しそうよねe-266
[ 編集 ]
○2009/03/04○
ユリちゃんは、お雛祭りの前の日が誕生日なんですね~。
女の子らしくって良いわ~v-298
お誕生日おめでとうございますv-300
かわいいケーキでお祝いしてもらってご機嫌だったでしょうね~。

ケーキの福袋、めっちゃお得ですね!
来年はケーキ屋さんもチェックしよv-398
ヨーグルトについてる砂糖、すごくパサパサしてますよね~。砂糖がしっけて塊ができたら入れると、混ぜてるうちにサラサラになるんですよ!
クッキーも美味しそうですv-343

私もぴょんが生まれた時、歯医者さんかスッチーか宝塚歌劇がいいな~なんて、あり得ない夢を抱いていましたよ。
今は、できるだけ貯金して、作業所とかグループホームとか人脈作りとか・・・厳しい現実をどう乗り越えるかって、あんまり広がりませんね~。
1日1日自分なりに、向き合っていっしょに歩いて行くって感じです。

ユリちゃんはイメージに透明感があって、きれいなので、そのイメージを生かした行き方ができるといいな~と、遠くから祈ってます。
[ 編集 ]
○2009/03/05○
ユリちゃん、お誕生日おめでとうございます。
とてもきれいでおいしそうなケーキや御馳走でお祝いをしてもらって、うれしさいっぱいだったと思います。
先日アップされていた少年のピアノもよかったです。ユリちゃんもこれからも色んな曲をひいて又、聞かせて下さいね。好きなことがあるっていいことですね。それを伸ばしていくような手助けをユキコさんがいつもしておられるので、ユリちゃんも幸せな子だと思います。これからも楽しみなことが増えますように、遠い大阪から応援しています。
インフルエンザのピークは過ぎたようですが、最近
花粉症で大変な私ですがユキコさんはだいじょうぶですか。杉の木なんか、なくして他の木にうえかえてほしいくらいですよ~。
年度末でお忙しいと思いますがユキコさんも無理しないように過ごしてくださいね^^
[ 編集 ]
○2009/03/06○
14歳になられたんですね。
3月生まれって、私のイメージでは女の子らしい季節に思います。梅や桜の花が咲いて、そこにゆりの花が…なんて想像してます。
14歳を楽しんで下さいね。
それにしても美味しそうなケーキ♪
[ 編集 ]
○2009/03/06○
おめでとうございます!!!

14歳ですか~。
大きいですねぇ^^
想像できないなぁ・・・
でも、きっとあっという間にきてしまうんでしょうね。

[ 編集 ]
○2009/03/07○
ありがとうございます。
14歳といっても、本当に幼稚なんですけどね(^_^;)
あっという間に、たっくんも大きくなりますよ!
ユリの場合、小さい頃はしょっちゅうパニックを起こしていましたが
最近はそういうことも殆どなくなり、とても安定しています。
思春期に入ると痙攣を起こす子も結構いるらし
安定しているとはいっても、日頃から気をつけておくことは大切だな、と感じています。

ケーキの福袋、お得でしょう~^^
子どもの誕生日ケーキなのに、一番多く食べたのは、この私。。。
いつもこんな調子です^^;

みいこさん、体の調子戻ったかな?
このところ、コメントもできずゴメンナサイ(>_<)
明日まで忙しいのですが、それからはちょっと暇?になります^^
[ 編集 ]
○2009/03/07○
ありがとうございます!
やっと14年、でもこれからが長いんですよね。
私は年々、歳を重ねて、どんどん弱くなりそう(-_-;)
でもホントに元気でいてあげないといけませんね。
今まで検診とか受けたことがないのですが
私も今年は○○才・・・
子宮癌や乳がんなど、ちょっと抵抗あるけど頑張って行ってみようかな。。。

本当はマリも食べられる美味しいケーキを作るのが一番ですが
小麦粉なしのケーキは、私たちの口に合わないんですよ(>_<)
今回は割引券もあったし、買っちゃいました^^
[ 編集 ]
○2009/03/07○
ありがとうございます!
3月2日生まれより、やっぱり3月3日にしたいと思い
辛い陣痛ももう少し我慢しよう、と粘っていたのですけど
最後はもうそんなこと考えてる場合じゃなくなって
早く出したい一心でした^^;
小さかったユリが、もう14歳になって・・・
こちらも歳とるはずですね^^;

ヨーグルトのお砂糖の効果は知りませんでした!!
うちにまだいっぱいヨーグルトの砂糖があるんで
やってみようと思います。
砂糖はしっかり塊ができています(××;)

ユリのイメージに透明感ですか^^
考えたこともなかったです。そうですか・・・
ありがとうございます。
[ 編集 ]
○2009/03/07○
ありがとうございます。
私は料理は苦手なので、ケーキ以外は大したものは作らないのですよ^^;
最近は、というより前からですが
朝食、夕食のメニューを考えたり作ったり・・・
面倒で嫌になってしまします(-_-;)
ああ、人間ってどうして食べないと生きられないのかなぁ・・・と
ブツブツ言ってますよ(^^ゞ
ユリのピアノは、毎日欠かさずに練習していますよ。
基礎ができてないので、本当に少しずつですが・・・
もう少ししたら、私の時間もとれそうなので
その時に練習風景をアップできたら・・・と思っています^^

ボンちゃんママさんは花粉症なんですね。
私は子供の頃からすごいアレルギー体質で病院通いは欠かせなかったのですが
子どもを生んでから体質が変わりました。
アレルギー症状が軽くなったんです。
花粉症も平気です・・・
(その代わりにマリが食物アレルギーになってしまいましたが(××;)

ボンちゃんママさんは病院には行かれましたか?
お薬を処方していただくと、多少は楽になるみたいですね。
杉の木、困ったもんですね(>_<)
[ 編集 ]
○2009/03/07○
ありがとうございます!
私は6月生まれなので、自分が小学生の頃なんかは
クラスの男の子よりお姉さんである場合が多く
嫌だなぁ~、と思ってました。
そうですね・・・その頃、女の子は早生まれの方がいいなぁ、と思ってましたね^^;

24で結婚して、25でユリを生んでからもう14年・・・
マリも生まれて、いろいろあったけど、あっという間でした^^;

話は変わりますが、mamayukkoさんのブログ、「ときどき日記」にリンクさせていただきます^^
もし何か不都合があればおっしゃってくださいね。
[ 編集 ]
○2009/03/07○
ありがとうございます^^
そうですよ~!
きっとあっという間ですよ~
そして私たちは、どんどん歳をとっていくんです(××;)
だから、まず私たち親が元気でなくてはなりません。
健康第一です^^
[ 編集 ]
○2009/03/09○
ウチも二男が早生まれ、あと1年学校に行かせたい気持ちもあったり…ですが
今年はついに高等部卒業です

この所バタバタしててお祝いが遅くなってごめんなさいね。

あ、ブログを二男の誕生日に引っ越ししました(・ω・)/
[ 編集 ]
○2009/03/09○
ありがとうございます!
子どもの成長ってホントにあっという間ですよね。
入学があれば、卒業がある。わかっているけれど
卒業はやっぱり寂しい(>_<)

ブログ、お引越しされたとのこと。
アメブロですか^^人気ありますよね。
またお邪魔させてください。
[ 編集 ]
○2009/03/10○
仕事に追いまくられている間に日記を見逃してしまいました。

遅くなりましたが、ユリちゃんお誕生日おめでとうございます\(^O^)/

うちの二女もこの前の日曜日、9歳の誕生日を迎えました。
子供の成長は本当に信じられない位早いですね。
それに比例して親はいつの間にかあり得ない歳になっていて愕然としていたりします(^^ゞ
[ 編集 ]
○2009/03/11○
toshiさん、お忙しいのにありがとうございますm(--)m
toshiさんのお嬢さんも9歳の誕生日だったんですね。
遅ればせながら、おめでとうございます!
子どもの成長は嬉しいですね。
ただ将来がだんだん近づくだけに、喜んでばかりいられないのですが^^;
毎日、できることを頑張って、健康に注意して、という感じですね。

あり得ない歳・・・(××;)あああぁぁーーー
いや、まだまだ若いと思いましょう^^;
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

スポンサードリンク
プロフィール
支援学校の中学部2年、小学部6年の娘たちを育てています。このブログは基本的に毎週土曜日の夜に更新します。

ユキコ

Author:ユキコ
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
アルバム
amazon
AmazonStore
by amanatu


