ときどき日記

自閉症の娘たちの子育て

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*02*28 Sat
20:29

少し休憩です。

ブログの更新もずっとサボり
今日のMの会の音楽クラブも、サボってしまいました(^_^;)
昨日は娘たちの歯医者に行ったりして、家に帰ってきたのが
夜8時過ぎていたので、少し疲れていました。
ちょっと休憩です。
たまにはいいよね?
・・・で、今日は1日どこにも行かずに家で過ごしていたら
下の娘のマリが「ミスターマックス行く~」と言い出したので
仕方なく行ってきました^^;

前回のブログの記事、少年に刺激されて
ユリも私もピアノの練習を頑張っています!
ピアノは毎日コツコツ練習するのみ・・・
少しでも理想の音楽に近づけるように
これからも続けて行きたいと思っております^^

*******************

先日、マリが学校から持ち帰ってきました↓

IMG_0797.jpg

お手本を見ながら、ほぼ一人で仕上げたそうです。
マリはこういう作業が好きで集中して取り組んでいるようです。

ユリは先日、高等部の卒業生のお別れ会で
先生や生徒の前でピアノを弾く機会があり
たくさんの先生から「すごいね!」と褒めていただいて
ちょっぴり自分に自信がついてきたようです^^

********************
私は・・・といえば、
情けないのですが^^;
肩こり、腰痛で・・・・・・

低周波治療器を購入して使っています。

IMG_0799.jpg

オムロンの3Dエルパレスとかいうものです。
寝る前に15分しているのだけど、私の場合、肩こりは効き目がります。
腰は・・・どうかな~
まだよくわかりません(^_^;)

IMG_0800.jpg


スポンサーサイト
*
[日常生活 ] 日常 ○ Trackback:- ● Comment:9
○2009/02/28○
お疲れ様です

休憩は必要です。
いろいろ大変でしょうけど、体は大切にしないと駄目ですからね。ひとりだけの体じゃないのですから。

マリちゃん作品上手に仕上げましたね。
もうすぐひなまつり、そして卒業v-308ですね。
ユキコさん、また忙しくなりそうですね。
でも役員はもう終わりですよね、ゆっくりさせてもらってね。

ユリちゃんと二人でピアノ頑張ってるのですね。
私もちょっとやってみたくなりました。
今、ゴソゴソと見つけ出したのが、「宮崎駿監督作品 アニメ映画主題歌集」っいう簡単に楽譜が作られてる本がありました。
ちょっと頑張ってみようと思います。

ユキ子さんあれから腰良くならないのでね・・・。
私も、ここ数日間痛みが強いです。
病院の先生は、腹筋と背筋を鍛えるため毎日腰痛体操をしなさいと言いますが、これがなかなか根気がいることで、根性無しの私は一日坊主です。
[ 編集 ]
○2009/02/28○
すみません続きです
間違って送信してしまいました。

ユキ子さん低周波治療器購入したのですね。
肩こり効き目ありましたか!よかった!
少しづつでも良くなるといいですね。私もしまっていた低周波治療器出して使いはじめてみようかな!

では、またi-88
[ 編集 ]
○2009/03/01○
マリちゃんのお雛さま。
お雛様が元気そうで、お内裏様がデレッとしてて
デレッとっていうのはちょっと変かな。
お雛様にぞっこんって感じで、すごいかわいいv-392v-347

この前の男の子のピアノ演奏、素晴らしかったですね!でも、ユリちゃんも、素人が見ると、負けないくらいすごいんだよ~~~
音楽はずっと続けていってほしいですv-341
また、完成したのがとれたら(失敗しても良いよ)UPしてね!
ユキコさんの体調が心配だけど、春休みはもうすぐだ!あと一頑張り!
休憩しながらがんばってね!
[ 編集 ]
○2009/03/02○
毎日、ユリちゃんとピアノのレッスンに励んでいるのね、偉いなぁ。
確かにあの少年は上手いですもんね。
ユリちゃんも学校で褒めてもらったりしてるから、自信が付いて上手くなるのではないでしょうか。
またユリちゃんがピアノを弾く姿が見たいな。

マリちゃんは手先を動かすのが得意なのね。
お雛様の細かい衣装などを切ったり貼ったりするのが上手いのね。
こういう所をもっと伸ばせていけたらいいよね。

ユキコさんの体調は大変そうだけど、タマには休憩なんかもして、のんびりする時間も作ってね。
低周波治療器、良い感じなの。
ちと興味が湧いてきたよ。
[ 編集 ]
○2009/03/02○
こんばんはv-290
全然関係ないんですが、makimakiさんパソコンの腕をあげたんじゃないでしょうか?
コメントも上手になっていますよねv-352
明日は、ひな祭りですね。そして今日はユリの誕生日なんです。
14歳になりましたv-398早いものです・・・

「宮崎駿監督作品 アニメ映画主題歌集」ですか。
簡単に作られている楽譜でも、弾き方によっては素晴らしい音楽になると思います。
がんばってくださいねv-410

makimakiさんも腰がよくないようですね。
そういえば、私も腰痛体操をするように言われてたわ・・・
なかなかできないですよねぇ~v-393
低周波治療器、なかなかいいです。makimakiさんも持ってあるんですね。
ちょっとしたコリには効くけど、あまりひどいようなら病院に行った方がいいでしょうね。
[ 編集 ]
○2009/03/02○
みーさん、ありがとう!
マリのお雛様、なかなか面白くて私も気に入ってますv-398
可愛くできているので大事にとっておこうと思います。

ピアノのことも褒めてくれてありがとうv-344
自分の思いを音にのせて皆さんにお聴かせできるような音楽とは
まだまだ程遠いユリですが、毎日少しずつでも練習して
向上していけたらと思っています。
私自身、ミスタッチは気にはならないのですが、
何しろ基礎ができてないので、指がふにゃふにゃ状態ですv-388
練習風景でよければ、アップできるかもしれませんv-411v-356
[ 編集 ]
○2009/03/02○
みいこさん、こんばんは。
>毎日、ユリちゃんとピアノのレッスンに励んでいるのね、偉いなぁ。
はい・・・今日も頑張りましたよv-356偉くはないです、鬼母になりましたv-406
ユリには、易しい曲を綺麗に弾けるようになって欲しいものです。

マリはこれと言って得意なものがないようで・・・
まあ、手先を使う作業は集中してやれるので
嫌いではなさそうです。

低周波治療器は手もみ感覚が味わえるもので、
「さすり」が個人的には気に入っていますv-398

みいこさんも、あまり無理をしないようにね。
[ 編集 ]
○2009/03/02○
ありがとうございます。

うれしいです、おかげさまでちょっとだけ打ち込むのも早くなりました。v-290
でも顔文字の入れ方が分かりません・・・。v-292

ユリちゃん14歳お誕生日おめでとうv-315
一年一年素敵なお姉さんになっていくのですね。
子供の成長は生きがいです。
ユリちゃんの成長が楽しみです。
ところで、ユキコさんの手作りケーキでお祝いしたのかな?ユキコさん時間なくても、夜中でも頑張っちゃうからなぁ~~。

ちなみに私の姪「まり」は、2月28日が誕生日でした。

腰はね 私の場合治らないみたいなんです。薬飲んだり痛みの酷い時はざい薬も使用します。色々な病院行きましたが、皆同じかな?・・・。残念だけど、うまく付き合うしかないみたいです。v-406
おめでたい日なのに私のことで暗くしてごめんなさい。
ユキ子さんたちのおかげで、いろいろ前向きに頑張ってますよぉ~~!!!ありがとう。v-290



[ 編集 ]
○2009/03/04○
ありがとうございます!
早いもので、ユリも14歳です。
ケーキは買いましたv-411v-356
手作り・・・面倒でしたv-394
そちらの、まりちゃん
2月28日が誕生日だったんですね。
おめでとうございますv-398v-352
makimakiさん、腰お大事にね。
私もmakimakiさんを見習って、前向きに頑張りたいと思いますv-220
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

スポンサードリンク
プロフィール
支援学校の中学部2年、小学部6年の娘たちを育てています。このブログは基本的に毎週土曜日の夜に更新します。

ユキコ

Author:ユキコ
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
アルバム
amazon
AmazonStore
by amanatu


