ときどき日記

自閉症の娘たちの子育て

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*01*11 Sun
17:59

ワードで描いてみました(^o^)

今日は、wordでお絵描きをしてみました。
まず描きやすそうな花を選びました。

hana-1a.png



描くというより、操作している感じだけど
やってみると楽しいですよ。
ぼちぼち、増やしていきたいです。
*
○2009/01/11○
御無沙汰しています。今年もよろしくお願いします。
ユキコさん、PCの腕を大分上げたようですねi-197
こんな素敵な絵が描けるなんてi-189
研究熱心なのには頭が下がります。
お正月は帰省されなかったようですね。我が家も帰省しませんでした。
そちらは寒いからi-229
我が家の今年の目標は全国各地の健康マラソンに出場する事です。
そちらで面白そうな大会があったら教えて下さいi-179
といってもまだ10キロまでしか走れませんがi-229
[ 編集 ]
○2009/01/11○
ワードでこんなのができるんですね!
図形のとこを使うのかしら。
でも…お花を一つ作るのも私だったら・・・・ムリv-406
何日かかることか・・・
ユキコさんどんどん色んな事ができるようになってますね~
そのうちお仕事としてできるようになったりしてe-266
[ 編集 ]
○2009/01/11○
ワード絵で、こういう花の模様なんかも描けるのね。
色々とやってみるとハマるもんよね。
ユキコさんもかなりハマってると見たわ。
好きな事やってると子供のイヤな事も忘れられるし、ストレス発散になっていいよね。
次はどんな絵が出来るのか、楽しみにしてるね~v-254
[ 編集 ]
○2009/01/11○
ゆきこさん、今年もよろしくね~!!
綺麗な絵~♪
ワードで、こんなことが出来るって
初めて知りましたよん。
[ 編集 ]
○2009/01/12○
こんばんは。早速カップケーキの作り方を教えて下さり有難うございました。
うれしかったです^^
お忙しい中、わがまま言ってごめんなさい。
又、息子の発作が落ち着いた頃に気分転換に
作って見たいと思います。お菓子だけでなく
こんなにきれいな絵もかけていいですね。
私なんかは時代遅れでとてもムリなので、
うらやましいです。また、いろいろな絵を
楽しみにしていますね。
[ 編集 ]
○2009/01/12○
ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします!

美欧父さんの今年の目標に比べ、私の目標ときたらv-390

ワードでお絵描き、始めたばかりですv-356
我が家にあるもう一台のパソコンで見たところ、色合いがイマイチだったので
修正しましたv-356

今年はいよいよ美欧さん、卒業ですね。これからも突っ走ってくださいね。
面白そうな大会、気に留めておきます。

そういえば、めじろんダンスの楽譜を印刷して弾いてみましたよ!
覚えやすい曲ですねv-342
[ 編集 ]
○2009/01/12○
ありがとうございます。
きれいと言ってくれてありがとうv-344
まだまだ始めたばかりで、花くらいしか練習できませんが
ボチボチ増やしていけたらと思ってます。
これは、ワードのオートシェイプを使って描いてます。
フリーハンドで描いてから整えてます。
ひとつできれば、後はコピペでいけるので、思ったより簡単なんですよ。
私のように絵心がない人間でも、それなりにできるので
みーさんなら、もっといいのができそうですv-410
[ 編集 ]
○2009/01/12○
>ユキコさんもかなりハマってると見たわ。

はーいv-398ハマってます~
うちの、もう一台のパソコンで見たら、イマイチの出来だったので
ちょっと修正しましたよv-356
みいこさんのガーデニングの写真を参考にして、今度は挑戦しようかなぁ。

腰、お互いに気をつけておきましょうね。
[ 編集 ]
○2009/01/12○
お久し振り~~~v-344
こちらこそ、今年もヨロシクね。
そういえば、拍手のコメント気付いてくれた?
あれ、拍手の横の手のマークがなかったんだけど
機能してるのか心配だったのよ。

>ワードで、こんなことが出来るって
初めて知りましたよん。

ウソウソ!v-391すみれさんは知ってたはず・・・
オートシェイプって私みたいな絵心のない人間でも描けるんだよ。
細かい作業ではあるけどねv-411v-356

今、すみれさんのブログに行ったら、拍手の手のマークがありました。
拍手って書いてないんだったv-356
[ 編集 ]
○2009/01/12○
ありがとうございます。
息子さんの発作、大変ですね。
難しいお菓子だと、ますますストレスたまりそうなので
気分転換には、あのくらい簡単な方がいいですよねv-410

そういえば、ユリのピアノをアップできなくてゴメンなさい。
今まだポニョ練習中なんですよv-356
ついでに私も練習しています。いつかアップできたらと思うのですが・・・できるかなぁ~v-394

ぼんちゃんママさん、なんとなく絵とか上手なイメージです。
ワードがあれば、是非いちどお絵描きに挑戦してみてくださいv-411
[ 編集 ]
○2009/01/14○
色がきれいだなぁ~
寒い時期でお花も寂しいから、華やかになるわ~♪

しかし、ワードにこんな機能があることさえ知らない私…v-16
パソコンも有効活用しないと、もったいないわね~(汗)
[ 編集 ]
○2009/01/15○
びびあんさん、こんばんは。
びびあんさんみたいに、消しゴムはんこ、できない私^^;
そんな不器用な私でも、このオートシェイプというのは
修正がいくらでもできるんです。
でも、よーく見ると、この絵。。。
光の当たり方が変だ(*_*)

びびあんさんもお暇な時に、ワードでお絵描き
挑戦してみてくださいな^^
[ 編集 ]
○2009/01/15○
カルチャーショックっす^^;
ワードでこんなことできるなんて・・・
浦島太郎状態です、あははは・・・
[ 編集 ]
○2009/01/18○
お返事、遅くなりましたv-436

はははっ^^;
カルチャーショックだなんて、嬉しいお言葉!
まだまだ始めたばかりの私でも、こんな感じにできるので
アデランスさんもお暇な時にぜひチャレンジしてみてください^^
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

スポンサードリンク
プロフィール
支援学校の中学部2年、小学部6年の娘たちを育てています。このブログは基本的に毎週土曜日の夜に更新します。

ユキコ

Author:ユキコ
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
アルバム
amazon
AmazonStore
by amanatu


