ときどき日記

自閉症の娘たちの子育て

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*01*01 Thu
08:00

2009年スタート

akeome.gifyorosiku2009.gif


いよいよ2009年のスタートです。
昨年はたくさん悩んで、私なりに努力した年でもありました。

アメリカで発生した金融危機の影響を受け
派遣切りで寮を追い出された労働者、契約社員の契約打ち切り・・・
暗いニュースが多くて心が痛みます。
今年もまだまだ厳しい状況は続きそうですが
こんな時だからこそ、皆で助け合って、少しでも明るい時代がくることを願っています。



パソコンのメモリー増設に挑戦
ノートパソコンのメモリー増設は以前やったことがあるのですが
デスクトップは今回はじめてです!
私のパソコンはDELL DIMENSION2400
メモリーの空きスロットが1つあり1GBまで入れられるので
同じメーカーで、もうひとつと同じ容量の512MBのメモリーを
増設しました。

これがメモリー↓
Image017.jpg

矢印の位置に差し込むことになる
Image018.jpg

まず体の静電気を抜いてから、メモリーを力を入れて差し込んだ
カチッと音がしたので、無事に終了!
矢印のところに、ちゃんと入りました\(^o^)/

IMG_0715.jpg

ちゃんと1GBになったか、マイコンピューターで確認してみたら

me1.gif
となっていました\(^o^)/

でも、なんといってもCPUがCeleron 2.7GHzなので
処理が早くなったと実感できるほどではありません。
それでも、画像は扱いやすくなったかな(~_~;)

スポンサーサイト
*
[日常生活 ] 日常 ○ Trackback:- ● Comment:6
○2009/01/02○
ユキコさん、あけましておめでとうございます。
本当に去年は中々コメントもできずにごめんなさい。
今年もこんな私をよろしくね♪

ユキコさん、どんどん上達してるわ♪
私は最近はめちゃくちゃPCとも離れちゃってます。
ユキコさんの方が何でもできそう!
これからも楽しませて下さいね。
[ 編集 ]
○2009/01/02○
明けましておめでとうございます。

ユリちゃんとマリちゃん、ウシになってるね~v-529
うっしっしぃ~って所でしょうか。v-389

ユキコさん、パソコンをいじってたのね。
素人の私には何が何だか分からない世界です。
もし、何かあっても修理も出来ないだろうな~。
何だかスゴイよね。
カッコいいなぁ~。

ユキコさんも無理のないよう、ボチボチと前を向いていきましょうね。
今年もよろしくお願いしますね。
[ 編集 ]
○2009/01/03○
あやなママさん、あけましておめでとう!
パソコン、あやなママさんの影響を受けて興味が湧いてきたんです(^_^;)
メモリー交換はそう難しいことじゃない?のに業者に頼むと、結構お金かかりますよね。
貧乏なので、もう少し勉強して、ひと通りのことが出来るようになりたいなぁ、と思ってます。
まだハードディスクの交換はやったことがないので、まだまだ、あやなママさんには敵いません(^^ゞ

今年は少しでも良い年になるといいですね~
こんな私ですが、どうそよろしくお願いします。
[ 編集 ]
○2009/01/03○
みいこさん、あけましておめでとう!
実家から戻ってこられたんですね。運転お疲れ様です。

ユリとマリ、私からすると、「まったくモゥ~v-529」だわv-411v-356
冬休みはなんだかストレスたまります・・・


パソコン、私も素人です~
いい年したオバサンが、パソコンいじってる姿・・・実際見たら笑えるかも(^^ゞ
パソコン自作出来る人っているでしょ?ああいう人たちってスゴイなぁ~
私も作りたい~(^。^) 無理?

こんな変な私ですが、またどうぞよろしくお願いします!

[ 編集 ]
○2009/01/03○
金融危機の話がでたので・・・
当社も輸出依存だから、完全にはまってまして・・・
10月をピークに、今月など30%まで落ち込みます。
これから辛抱の時代になりそうです。
厳しい~!!!
[ 編集 ]
○2009/01/05○
お返事ありがとうございます。

本当にどこも大変なようですね。
少しでも早く景気回復してもらいたいものですv-393
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

スポンサードリンク
プロフィール
支援学校の中学部2年、小学部6年の娘たちを育てています。このブログは基本的に毎週土曜日の夜に更新します。

ユキコ

Author:ユキコ
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
アルバム
amazon
AmazonStore
by amanatu


