ときどき日記

自閉症の娘たちの子育て

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*08*31 Sun
01:55

明日から2学期

やっと夏休みが終わりますね。
嬉しいような・・・そうでないような・・・微妙な感じです。
2学期が始まると、また私の方も忙しくなりそうです。

熱しやすく冷めやすい私なのですが
今のところ、まだイラストへの興味は続いています(^_^;)
暇さえあれば、線を描いて練習しています。
(そのため皆さんのブログにお邪魔しても、いつも読み逃げ状態です。
すみませんm(__)m)
でも才能がないんですね~。上達しません。。。
というか、やっぱり何年も練習しないと、人に見せられるようなものは
描けないよね~(-_-;)

ユリを喜ばせようと、マイメロちゃんを描いたつもりですが
太ってしまいました(^_^;)

anime-1s.jpg


ユリは今、これ↓に夢中です。
たまごっちの「えかきっちでトレース・・・」とかいうものです。
ライトをつけて、透けてみえる絵をトレースするだけです(^_^;)

IMG_0693.jpg

IMG_0692.jpg

IMG_0691.jpg

先日は久し振りに、、娘たちの歯医者へ予防の為に行ってきました。
この日、夫もお休みだったので、一緒に行ってもらいました。


待合室で(ユリ)
Image117.jpg

最近、仕上げ歯磨きをサボっていたので
マリの歯が汚れていたみたいです( ̄▽ ̄;)バレだか。。。

それにしても皆さん、仕上げ歯磨きしてあげてますか?
まあ、子どもにもよるでしょうね。
私の場合、娘たちが自分で完全に磨けないのはわかってるんだけど
どうも最近面倒で・・・(^_^;)

帰りにラーメンを食べて帰りました。(^◇^)
マリはラーメンは食べられないので、
隣りのモスからポテトとサラダを買ってきて
持ち込みました。(許可はいただいてます^^)

この博多ラーメン、割とあっさりしてて美味しかったです♪

Image119.jpg


スポンサーサイト
*
[日常生活 ] 日常 ○ Trackback:- ● Comment:18
○2008/08/31○
うちの所も明日から新学期です。小学校、幼稚園一斉なので朝がまたせわしなくなりそうです。
場所によってはもう始まっている所もありますね。2学期制の所も。

たまごっち、娘達も一時期はまりましたね。今はそれほどではありませんが、でも長女はたまにDSのソフトで遊んだり、二女の夏休みの工作はたまごっちのキャラを粘土で作っていました。(^^)

博多ラーメン、美味しそう…
[ 編集 ]
○2008/08/31○
私も、熱しやすく冷めやすい性格で
最近では、オークションに凝ってました。
でも、そろそろ私の中で下火に・・・^^;

ご主人が珍しく、話題にでてきましたね~^^
[ 編集 ]
○2008/08/31○
今年は長いようであっという間だったような気がします。
母娘二人で過ごした夏休みは、かえってのんびり出来てGoodでした。

ウチも先週、半年に一度の歯科検診に行って来ました。
きれいに磨けているとお褒めの言葉・・・それには理由が・・・。

朝と昼は自分で歯磨きをしているアンナですが、夜は「いきなり仕上げ磨き」・・・です!
母がごしごしと磨いているのです。でも、これっていつまで続けるんだろうと??最近自問自答しています。

ラーメンおいしそう! こういう細い麺がすきなんですわたし・・。

[ 編集 ]
○2008/08/31○
ちょっとぽっちゃりなマイメロディーかわいい~~~v-411
線がとっても滑らかで図形みたいです。
何か使えそうですね~v-345

仕上げ磨き、やってません(>_<)
歯科に行くたびに、新たな虫歯が見つかって、
歯磨き指導をやってもらっています。
これが好きで、ないと、催促したりします(^_^;)
歯医者さんには仕上げ磨きしてあげてくださいねって言われてるんですけどね~。
[ 編集 ]
○2008/08/31○
ユキコさん、暇な時に絵を描いてるのね。
毎日、練習してると段々と上手くなっていくんでしょうね。
中々上手く描けてますよe-278
ユリちゃんはたまごっちね。
たまごっちって何となく癒されるわ~。

歯の仕上げ磨きね、ウチはチョコチョコってやってるだけなので、かなりヤバイかも。
歯医者に行くと怒って大変なので、あまり連れて行きたくないのよ。
素直に医者に歯を見せられるといいんだけど、中々、出来そうもないわ。
このまま虫歯にならない事を祈るだけです。
[ 編集 ]
○2008/09/01○
こんにちわ!!
博多ラーメンおいしそう!!

ゆりちゃん、うまい!!
あたし、なぞったりするの、
苦手なんです(笑)

ゆっこさんの絵、うまいよ!!
マイメロに見えるよ~♪
[ 編集 ]
○2008/09/01○
toshiさんへ

いつもありがとうございますm(__)m
今日から新学期でしたか?!
うちも朝はバタバタで・・・(^_^;)
今までのんびりしてたものだから、大変でしたよ。

たまごっちのDSで遊ぶソフトをユリも欲しがるのですが
まだ買ってあげてません(^_^;)ユリでも遊べそうかな?
たまごっちの粘土は作りやすそうですね(^。^)
[ 編集 ]
○2008/09/01○
アデランスさんへ

あははっ(^。^;)アデランスさんも私と同じですか・・・
オークションは私も一時期凝ってましたよ。
でも、発送の手間とか面倒で、今は落札のみです(^_^;)
私の友人は頑張って続けていて、すごい評価の数になってます。

あっ・・旦那生きてます~(^。^;)
[ 編集 ]
○2008/09/01○
マルゲリータさんへ

夏休み、あっという間でしたか?!
そういえば、ご主人は海外に出張されてましたよね。
たまには母娘でのんびり過ごすのもいいですよね。
なんだか羨ましいです(^_^;)

歯科検診、半年に一度なんですね。
マルゲリータさんはよくやってますよ!
私なんか、「なんでも自分でやろうね~」などと言ってますが
本音は面倒くさくて・・・(^^ゞ
朝、昼と自分で磨いてるのなら、夜だけ磨いてあげてもOKですよ!
私も見習わなくては(^_^;)

ラーメン、細い麺おいしいですよね。
私も好きですよ、細い麺(#^.^#)
[ 編集 ]
○2008/09/01○
みーさんへ

マイメロ・・・図形なんです!
殆ど○の形を重ねて変形させただけですよ(^_^;)
やっぱり、わかりますよね~
曲線をペンツールで描くといいんだけど、まだ上手に出来なくて
練習中なんです(-_-;)本当に滑らかな曲線描くのって難しいんだな~
もっと簡単に描けると思ってたお馬鹿な私です(>_<)

ぴょんちゃん、歯磨き指導が好きだなんて(@_@;)
嫌がるよりはいいですよね(^。^;)
私も歯医者さんには、仕上げ歯磨きをしてあげてくださいって言われましたよ。。。
3日に1度のペースで磨いてあげようかと考えてます(-_-;)
[ 編集 ]
○2008/09/01○
みいこさんへ

わ~い\(^o^)/はなまるだ~
そうそう、下手だけどね・・・毎日練習してるんですよ。
上手になるといいんだけど、まあそう簡単には行かないだろうね(^_^;)

ユリは、たまごっちとか、しずくちゃんが好きみたいです。
マリはお人形系が好きなんですよ。

たっくんは虫歯になりにくい歯なのかな?
うちはユリは唾液が多くて虫歯になりにくいようなのですが
マリの方が虫歯になりやすい歯なんです。
フッ素とか塗ってあげるといいかも・・・
[ 編集 ]
○2008/09/01○
yukariさんへ

こんにちは~!ありがとう(*^^*)
博多ラーメンおいしいね~
まっ博多ラーメンといっても色々あるからね。
私はシンプルなのが好きです。
ん~~~、お腹がすいてきたぞ( ̄▽ ̄;)

絵、褒めてくれてありがとう!
ユリはなぞるのが好きみたいです。
こっちが面倒くさいなぁって思うようなことが
ユリは好きだったりします(^_^;)

マイメロ、○を重ねて描いただけなんですよ。
yukariさんも、よくワンコちゃんに加工してあげたりしてるよね。
パソコンも色んな楽しみ方がありますね~♪
[ 編集 ]
○2008/09/01○
やっと、長い夏休みが終わりましたね~
でも、ユキコさんにとっては、2学期が始まった方がお忙しんですね~^^;

マイメロちゃん、ちょっとふっくらして、かわいいですよ~♪
横から見てた娘が「マイメロちゃん?かわいい~」と言ってました^^

私も熱しやすく、冷めやすい^^;性格なのでハマってる時は、家事もそこそこになるから、ユキコさんの気持ちわかります(笑)
[ 編集 ]
○2008/09/02○
びびあんさん、ありがとう(^◇^)
新学期が始まりましたね~
うちは今日まで早帰りで、明日からは普段どおりです。
私は明後日くらいから忙しくなりそうです(^_^;)

長女ちゃん、マイメロちゃんってわかってくれたんですね~(^。^)
ありがとう♡ 嬉しい♡

あっ、びびあんさんも熱しやすく冷めやすい性格でしたか(^^ゞ
私は母の影響を受けてしまい、数独にもハマってしまいました~(^_^;)
[ 編集 ]
○2008/09/04○
マイメロを描いたのですね。かわいい!!

お絵かきトレース、私も昔買ったことがあります。しかも、高校生の時に…。おもちゃ屋に行って、お正月ごろにお年玉で買った記憶があります。その頃から童顔を武器にしていました(^-^;)
たまごっちのお絵かきトレースがあるのは、初めて知りました。

曲線のペンツールでイラストを描くのって、難しいです。夜間の専門学校の講座でようやく使えるようになりました。独学でここまでできるユキコさんって、スゴイ!!

[ 編集 ]
○2008/09/05○
お久しぶりです^^
夏休みはお手伝いしてもらってたので
家事は今までで一番ラクだったかな?
でもお昼ご飯がメンドクサイ。
やっと学校が始まりホッとしています

ウチも歯医者さん行きましたよ。
二男は学校の検診でナシ
チビは学校で虫歯2本と言われたけど経過観察ということになりました。
[ 編集 ]
○2008/09/07○
なるももさんへ

こんばんは。
なるももさん、ありがとう!
夜間の専門学校に通っていたのですね!
私が学生の頃って、そういうのってあったんだろうか・・・
今の若い人たち(^-^; って、色々出来て羨ましいです。
曲線、難しいですね~(>_<)
滑らかな曲線を描くのは至難の技です・・・
[ 編集 ]
○2008/09/07○
ロビンさんへ

お久し振りです~!
夏休みも終りましたね。今までで一番家事が楽だったなんてスゴイ\(◎o◎)/!
お昼ご飯は面倒くさいですよね。
うちは下の娘がアレルギーで、なんでも食べるわけにはいかないので
ついつい娘が食べられるものでマンネリ化してしまうんです。
まっ、学校が始まっても、お弁当が必要なんですけどね(^_^;)

二男君は虫歯ゼロでしたか!
毎日綺麗に磨いているんでしょうね(^ー^)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

スポンサードリンク
プロフィール
支援学校の中学部2年、小学部6年の娘たちを育てています。このブログは基本的に毎週土曜日の夜に更新します。

ユキコ

Author:ユキコ
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
アルバム
amazon
AmazonStore
by amanatu


