ときどき日記

自閉症の娘たちの子育て

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*08*14 Thu
17:20

星と花



お盆ですね・・・。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
うちは盆といっても、特に変わったことはなく
近場にショッピングに出かけたり、外食をしたりと
変わりなく過ごしています^^


私たちは16日から実家に帰ります。
相変らずカーナビに頼っての運転ですが、安全運転気をつけます。


実家の両親は、パソコンなど全く興味がなく
ネットにも繋いでいないので
ほんの少しの間、アナログ生活です(^_^;)

もし可能なら電話回線を使って
ダイヤルアップ接続してみようかな。

そういえば私が最初にインターネットをしてた時は
今みたいにブロードバンドとかなくて
ダイヤルアップ接続してました。
「ピーコロコロ・・ピー」っていう信号音が鳴ってたなぁ・・・
あれも今思うと、懐かしい(^_^;)




hosi



今日はあるサイトを参考にして、上記の光る星を作ってみました。
まだ勉強不足で保存の仕方もよくわからず
いまいちの出来ですが、一応光りました(^_^;)





先日は花を描いてみました。


natural_flowers


新学期が始まると、また役員の仕事もあり
こんなことも出来なくなると思うので
今のうちに楽しんでます(^。^)



それではまた♪♪♪


*
[お知らせ ] お知らせ ○ Trackback:- ● Comment:14
○2008/08/14○
16日から実家に帰るんですね。
気を付けて運転して下さいね。
行きも帰りも運転するとなると結構 疲れるから、安全運転してね。

ウチの実家もネットなんてないから、アナログ生活よ。
まあ私はブログを書かなくてよかったので、楽だったけどね。

ユキコさん、イラストとかイッパイ描いてるのね。
色んな絵を描いたら、素材屋さんぽくなるかもよ。
その内、ユキコさんに素材を作ってもらおうかしら。
夏休みの時間のある時に、色々作って楽しんで下さい。
新しいのが出来たら、またUPしてねv-392
[ 編集 ]
○2008/08/15○
みいこさん、こんばんは。
いつもありがとう!
どうも、16日は雨が降るみたいですね。
ひどくならないといいけどv-393
安全運転しますね!

私の両親は、リモコンの設定がおかしくなっているだけなのに
壊れた~、と言ってたくらい機械オンチなんですv-356
「パソコン買ったら~」と私が言うと、
「目も悪いし何の為に買うんか?」とか言うしね・・・
チャレンジすれば、面白いと思うんだけどなぁ~v-394

イラストは遊びですv-411楽しいからやってるって感じです。
素材屋さんなんて夢の夢だわ。
でも、こっそり作ってたりしてv-413
5個くらい作ってアップして、素材屋ってタイトルつけたらオカシイよね~v-411v-356
新しいの出来たら、自己満足ですけどアップしますね~v-398

[ 編集 ]
○2008/08/16○
ユキコさん、すごい!!
かわいいイラストを作っていますねv-410

fireworksというのは、Web用のソフトで、主にホームページのボタンやバナーなどを作るのに向いています。画像を軽い保存形式で保存できます。
(一応、私はそういう関係の仕事をしています…)

この星と花はフォトショップエレメンツで作っているのでしょうか?

今日、実家に帰るのですね。車の運転には気をつけてくださいね。
[ 編集 ]
○2008/08/17○
こんにちはv-10
いいなぁ~新しいパソコンv-21
あたしも、MYパソコンが欲しいですv-355
今使ってるのは、家族共有なのでv-356
かわいいイラストもすご~いv-343
気をつけていってらっしゃいv-290
福岡に気をつけて帰ってきてねv-290
[ 編集 ]
○2008/08/18○
今頃実家でゆっくりできてる頃でしょうか。
運転きっと緊張したでしょうね~
お疲れさまでしたv-448v-356

星も花もいいですね~v-352
ユキコさんのホームページやブログが手作りになってけばいいですね。
花で縁取ったブログのスキンなんて、いい感じv-426

私にはとてもできないので、すごいな~って思いますv-344
[ 編集 ]
○2008/08/19○
無事にご実家に着いて、アナログ生活を楽しんでる頃かしら?v-105

お花の素材きれいです~
こんなのが自分で作れたらいいなぁ~

2学期が始まったら忙しくなるけど、こういうものを作ってる時って、いい息抜きになるよねv-22

後少しで、夏休みも終わり・・・
あと一息だ~~~頑張ろう~~v-91
[ 編集 ]
○2008/08/20○
新しいパソコンを快調に
楽しいんでおられるようですね^^

私は、今、最近買った低周波治療器に
はまってます。
身体がボロボロで^^;
[ 編集 ]
○2008/08/21○
ユキコさん、 こんにちは

新しいパソコンに新しいソフト、ますますネット生活が楽しくなりそうですね。
私はアナログ人間が無理してパソコンいじっているようなものなので、進歩なしです。

我が家も17日から実家に帰っていました。三泊で戻ってきて、また日常が始まっています。
今年は夫が一ヶ月の海外出張に出かけているため、家族旅行はなしです。その代わり、私はおかげさまでリラックスした毎日です。

夏休みもあと一週間、来週もスケジュールぎっしりで忙しくなりそうです。

[ 編集 ]
○2008/08/22○
なるももさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
昨日の夜、福岡に戻ってきました。
マリの情緒が不安定で(反抗もあるのでしょうけど)
ずっと調子が悪くて、疲れましたv-390

なるももさんは、デザインの関係のお仕事をされてるのかな?
とっても羨ましいです!私ももう少し若ければなぁ~
もっと色んなことにチャレンジしてみたいですv-398
お花はfireworksで描いたと思います。
今は曲線が上手に描けなくて練習中ですv-394
[ 編集 ]
○2008/08/22○
yukariさんへ

お返事遅くなりましたv-356
なかなか運転も疲れます・・・無事に福岡に戻ってこれてホっとしてますよv-411v-356

yukariさんのパソコンは家族共有なのね。
自分専用のパソコンは、yukariさんが働き出してから
買ってくださいねv-410
家族で時間を決めて大切に使うなんて、いいことだなぁって思いますよ!

イラスト、ぼちぼち練習してますよv-392
[ 編集 ]
○2008/08/22○
みーさんへ

は~いv-411v-356v-356運転緊張しましたよ~~~
私の車って軽なんですよ。坂道とか力がいるので疲れます。。。

イラスト・・・恥ずかしいですv-402
確か、みーさんは絵が上手でしたよね!
私もあんな絵が描きたいけど、センスなくて無理ですv-356
まあ、上手下手ではなくて、自己満足でも可愛いと思える絵を描いていきたいなって思いますv-411

みーさん家は、いろんなところに出かけててスゴイですね。
うちは、マリがどこに行っても騒ぎ出すので
なかなか、どこにも連れていけなくて・・・・
早く落着いてくれるといいんだけどねv-388
[ 編集 ]
○2008/08/22○
びびあんさんへ

ただいま~!昨夜福岡に戻ってきました。
実家ではアナログ生活でした・・・
パソコンも私の勘違いでネットに繋げず、携帯も使えなくなるし・・・
でも、母とゆっくり話ができたので、よかったですv-398

イラスト、びびあんさんなら素敵なのが描けそうですよ。
何を作っても器用に出来るびびあんさんだもの!
きっと絵も上手だと思うけどなぁ~v-410

そろそろ、2学期も始まりますね。
また忙しくなりそうですv-356
[ 編集 ]
○2008/08/22○
アデランスさんへ

低周波治療器ですか・・・!ボロボロって、相当悪いのでしょうかv-12
奥様も確か腰痛がひどかったですよね・・・

私は、実家に帰るなり、太ったと言われ、落ち込みました・・・
どうにかせねば、と思い、バナナダイエットの本を買い
今日から実行していますv-398
ストレスで痩せればいいんだけど、かえって太ってしまう体質なんですv-394

お互い健康第一・・・気をつけましょうね。
[ 編集 ]
○2008/08/22○
マルゲリータさんへ

マルゲリータさんもご実家に帰省されていたのですね。
うちはマリが反抗期・情緒不安定でなかなか外に連れて行けず
ほとんど実家の家で過ごしましたv-356

旦那様、海外出張とのこと・・・
アンナちゃんも淋しいでしょうね。
私達は昨夜福岡に戻ってきたのですが
(旦那を放ったらかしにしていたので)部屋の空気は汚れているし
なぜかフライパンを焦がしてるし・・・
掃除が大変でしたv-388

あと少しで2学期が始まりますね。
また気を引きしめていかなくてはv-356
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

スポンサードリンク
プロフィール
支援学校の中学部2年、小学部6年の娘たちを育てています。このブログは基本的に毎週土曜日の夜に更新します。

ユキコ

Author:ユキコ
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
アルバム
amazon
AmazonStore
by amanatu


