ときどき日記

自閉症の娘たちの子育て

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*08*10 Sun
17:04

パソコンがやってきた\(^o^)/

一昨日、待ちに待ったパソコンがやって来ました。
今回注文したお店は、パソコン工房さん。

ネットでの評判は、悪いとか、問題ないとか意見は様々でしたが・・・
まあ、当たり外れもあるし、安いところで買いましょう!ということで
ここに決定したのでした。

IMG_0666.jpg

IMG_0667.jpg
パソコン入れるカバンも付いていた。

IMG_0668.jpg
その中に、vistaその他いくつかのソフトが入っていました。



IMG_0670.jpg


使い心地は、まだ慣れないせいなのでしょうか。

私には今までのXPの方が使いやすいです
セキュリティ面がすごくて、やたらに聞いてくるし

すごいなぁと思ったのは、目の不自由な人にも配慮されてるところ。
音声で案内してくれるけど、英語なのがイマイチです。
これが日本語だったらいいんだけどね。


******************************

最近画像ソフトにハマっている私。

こんなの描いてみました

ねこちゃん

これをこんなふうに動かしてみました。

nekochan_edited-1.gif

目だけ動いてるでしょう!







yukikotukurimasita-1.gif

ごめんなさい 目がチカチカしますね

とけい-1


最後にコレ、時計
これはある本を真似て描いてみた。
まだまだ小学生レベルです。でもとっても楽しい

なんとなく、画像ソフトを探してると
adobeのフォトショップというのがあって、すごく欲しくなったんです。

でもでも、とても高価なもので
しかもプロ用みたいだし・・・

どう考えてもド素人の私には使いこなせそうにもない。

フォトショップ エレメンツというのは、値段もまあまあ手が届きそうだし
これにすることに決めました。

とりあえず体験版をダウンロードして、こんなふうに遊んでいます

**********************************

ユリのひと言日記は今のところ続いています。

なかなかお返事は出来ないのですが
いただいたコメントを私が読んであげると、
にこにこっとして嬉しそうなユリです。

スポンサーサイト
*
[私 ] 私のこと ○ Trackback:- ● Comment:8
○2008/08/10○
そうか、新しいパソコンがやってきたのね。
私は全くのド素人なんで、ナンやカンやするのが、訳が分かりません。
それに比べるとユキコさんは物知りでスゴイなぁって思います。
ビスタって、やっぱり使い難いんですか?
ビスタを使ってる人が、そんな事を言ってましたけど。
色んな物が新しくなって、ちょっとついていけない私です。
ユキコさんて凄いのね。
[ 編集 ]
○2008/08/11○
新しいPCゲット、おめでとうございます。
Vista、最初ちょっと戸惑いますよね。
エレメンツ、私も使っていますよ。一般的にはこれで十分です。本格的に写真やイラストをするのならプロ用でしょうが。
[ 編集 ]
○2008/08/11○
みいこさん、こんばんは。
いつもありがとう!

vista 使いにくいので、今日ちょっと設定を変えました。
私もドはつくかどうかわからないけど、素人であまりよくわからないんですよv-394
何でも熱しやすく冷めやすいタイプなもんでねv-411v-356
みいこさんは、ガーデニングが趣味で羨ましいですよ。
私はそういうの、まったくダメだからね~
[ 編集 ]
○2008/08/11○
こんばんは★ありがとうございますv-344
やっぱりエレメンツで十分ですか・・・
そうでしょうね~、私はエレメンツでも使いこなせてませんv-356
toshiさんは、カメラマン!ということは、やはりプロ用もお持ちなんでしょうかね?
ちょっと気になりましたv-411v-356
[ 編集 ]
○2008/08/11○
パソコン音痴な私ですが、こんなふうに使えたら楽しそう~って思いましたv-218
ユキコさんは、どこかで習ったとか、お仕事とかで使っていたのかな?
女性でこんなに強い人もいるんだなぁ~って思いました

今度から、いろんな動く絵が見れると思ったら、訪問も
さらに楽しみだな~♪

面白いとついつい、時間を忘れがちですが、寝不足と
目の疲れにご注意を~~v-12
[ 編集 ]
○2008/08/13○
私も最新正規版は値段が高くてとても…
知人に古いバージョンのを譲ってもらいました。
でも家庭用デジカメの写真をいじる位ならエレメンツで十分ですよ。
[ 編集 ]
○2008/08/13○
>ユキコさんは、どこかで習ったとか、お仕事とかで使っていたのかな?

いえいえ、習ってもないし仕事でも使ってないんですよ。
今はネットで探したら、いくらでも参考になるサイトがあるんで
私も真似をしてみただけなんですv-411v-356v-356
やってるうちに、とても楽しくなってしまって。

>今度から、いろんな動く絵が見れると思ったら、

動く絵は試しにやってみただけで、まずは絵から練習しなくてはv-12
というわけで、ぼちぼち練習してますよ。
昨日は花の絵を練習しました~v-290

寝不足・・v-395気をつけます~
[ 編集 ]
○2008/08/13○
お返事ありがとうございます。
最新正規版は、もう一台立派なパソコン買えちゃいますもんねv-12
それにしても、どうしてあんなに高価なのでしょうか・・・。
プロ用とはいえ、高すぎる気がするんですがv-388
ところでエレメンツにしよう、と思ってた私ですが
あれから他の体験版もダウンロードしてみたら
どうも私にはfireworksというのが気になって・・・
(写真を加工するのが目的ではないんですよね・・)
フリーでも色々あるみたいだし、よく考えて検討してみますねv-398
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

スポンサードリンク
プロフィール
支援学校の中学部2年、小学部6年の娘たちを育てています。このブログは基本的に毎週土曜日の夜に更新します。

ユキコ

Author:ユキコ
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
アルバム
amazon
AmazonStore
by amanatu


