ときどき日記

自閉症の娘たちの子育て

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*07*26 Sat
23:44

しっかりしないと(^~^;)

今日は土曜日~め○かの音楽クラブの日♪

暑いのに音楽クラブかぁ~・・・仕方ない、行くか~!
娘たちと午後からクラブへと出かけた。
外は焼けつくように暑い暑い
私の家から学校までは、車で5~6分といったところ。

学校に着くと、いつもは駐車場があいてないのに
今日は空いている。。。
そして、クラブの仲間がいない・・・

ん???もしや休みでは???
玄関から入ろうとするが鍵がかかっていて、入れない

ここで、やっと気が付いた私
そういえば、ずっと前に7月のクラブの予定のメールが
チーフから届いた記憶が・・・
早速携帯で確かめると、7月の練習日程は
5日、12日、19日とだけ書いてあった
今日は26日・・・26日なんて書いてないし
おお恥ずかしい間違えてしまったわ。。。

「ユリちゃん、マリちゃん、今日ね、クラブおやすみ。
ごめんね~!今から買い物行って帰ろう」と言い
さっさと買い物を済ませることに・・・
予定変更ということで、ユリは嫌~な顔をしていたが
マリは意外にも、あっさり受け入れてくれた

それにしても今日も暑かった。。。
こちらの最高気温37度だったみたいです

******************************************

前々回の記事に書いた懇談の件を
教務主任のY先生に相談してみました。
ここに、すべてを書くわけにはいきませんが
懇談の件に関しては、学校側の対応に問題があるということでした。
あと、脱走のことなど、
疑問に思ってることもお話ししてみました。

解決したわけではないのですが、
こういうことがあったのだという事実を
伝えることが出来たので、気持ちが少し落着いたかな。
心の中に思って、あの担任はね・・・と不満を言うだけじゃ
なんの解決にもならないものね。
あとは、その都度、担任の方に、お願いしていこうと思います。

皆さんにも色々とアドバイスをいただき、
本当にありがとうございました

***************************************

ずっと前から、ノートパソコンが欲しい、と思っていた私
でも、お金もないし・・・我慢我慢・・・

でもでも、どうしたことか
一昨日ネットで購入してしまった
急に思いたって、買うなら今かも・・・って思っちゃった


メーカー製のものにした方がいいのかな、とも思ってたんだけど
私が選んだのは、通販のBTOパソコン
自分で好きなようにカスタマイズできるので
これに決めました。
デザイン、もっと可愛いのにしようと思ってたけど
結局こんな普通のになってしまうのよねぇ。

cl710gw-gt_detail02.jpg

今の私の使ってるパソコンのCPUとかメモリーとか比べると
比べ物にならないくらい良くなっているのに
値段はかなり安くなっているし・・・
本当にパソコンは安くなりましたよね。
4万円台から買えるノートパソコンもあるみたいだし・・・
びっくりです

まだ届いてないけど、楽しみ~
スポンサーサイト
*
[日常生活 ] 日常 ○ Trackback:- ● Comment:16
○2008/07/27○
暑い、と言うのを通り越していますね。
昨日、出張で外の撮影でしたが、ほんと死にそうでした(>_<)

ノートPC、Getされたんですね!最近の製品の性能は凄いですよね。
一昔前では考えられないスペックの物が信じられない価格で売られています。デスクトップと違い、後で性能UPがしにくいしその点で有難いです。

懇談の件、お話されたんですね。今すぐ解決出来ないにせよ、疑問点を伝える事で少しでもいい方向に動き出せばいいですね。

[ 編集 ]
○2008/07/27○
外に出るのに覚悟がいる暑さですよね。
頭もボーっとしているので、いろいろ間違いを起こしやすいのも事実です。

ドンマイ、ドンマイと自分では思いたいところですが、この子達は許してくれない。
そこで、またドッと汗が・・・。 お疲れ様です。


ウチは先日アンナが観にいきたいと言っていた「フラガール」の舞台を観に行ってきました。
行き帰りの暑さには閉口しましたが、舞台でのフラダンスには一生懸命拍手を送っていたアンナでした。

実は今年の初めから母がフラダンスを習い始めたのですが、アンナも習いたいと言い出し、夏休みの間だけでも母と一緒に・・・と思い、体験レッスンに参加したのですが、まさかのお断りをされてしまいました。

体に触られることを嫌がることと、障害者への対応がよく分からないということが理由みたいですが、母としてはそんなに難しく考えなくても・・・と思ってしまいました。

本人にも「悲しいお知らせがあります・・・。」と伝えたのですが、そのあと父に「せっかくフランダンス踊ったのにい!・・行けなくなっちゃった!」と訴えていました。父には大笑いされていましたが・・・・。


懇談のこと、少し気持ちが落ち着いたのではないですか?
言わないと分かってもらえないものですね、やっぱり・・・。かといっていちいち言うのもなあ?・・・と思ってしまうのも事実ですよね。
相手が先生だけに対応に苦慮します。



[ 編集 ]
○2008/07/27○
本当に嫌になる位に暑い日々ですね~
ここ岡山でも37度の日が時々あって、まさに焼けるように暑いです^^;

先日の件も、学校の方と話が出来たんですね…
解決までにはいかなくても、お話しできただけでも、ずいぶん気持ち的にも
違うと思います・・・よかったね^^

ノートパソコン、思い切って買われたんですね~
到着が楽しみだね~
でも、カスタマイズ出来るだなんて、尊敬~~~
パソコン・・・というより、機械ものすべてがオンチな私には神様です(笑)
[ 編集 ]
○2008/07/27○
Mの会、お休みだったのね。
練習がなくて嬉しいような気もするけど、昼間、外に出ると暑いもんね。
どうしてこんなに暑いのか、正直、イヤになりますv-394
人目を気にしない人だったら、電気屋とかでマッサージ機でくつろいだり出来るんだろうけど。

懇談の事とか、主任の先生に伝える事が出来たのね。
心の中でモヤモヤしてるより、自分の意見をハッキリ言うのはいい事よね。
先生も少しは理解してくれたかな、良かったです。
「ちょっとヘンだなぁ~?」 と思う事があれば何でも話し合える関係が出来るといいですよね。
私も少し不満を持ちつつ、保育所に通わせてます。

最近のパソコンは安くなってますよね~。
4万円台のパソコンまであるとは、ビックリよ。
ユキコさんは自分で色々と出来るからいいよね~。
私なんて自分で何にも出来ないから、今のが壊れたらどうしよう?とか思ってます。
何でも出来る人が羨ましいなぁ~。
[ 編集 ]
○2008/07/27○
今日は音楽・・・まで読んで、めちゃくちゃ焦ったやんv-363v-405
やっぱりお休みだったよねぇ~v-355よかったv-343

懇談の事は教務の先生に話せてよかったやんv-363
変わるかどうかは分からないけど、私も絶対おかしいと思うし、
ユキコさんが言ってくれたことで、私もちょっとスッキリv-355v-398

パソコン、私も急に欲しくなった時、2台目買っちゃいましたぁv-353
まだ古い方も動いてはいるから、新しいのは主に書類作成に活用してるけど、
やっぱり新しいのはいいよぉ~v-424
動きも早いし、すばらしいv-344
ホント、届くの楽しみねぇ~v-363v-410
[ 編集 ]
○2008/07/28○
こんばんは^^
パソコン本当に安くなりましたよね。
まあ、安いといっても、4千円ではなく4万円ですから
衝動買いするわけにもいきませんが(^_^;)
でも企業競争のおかげか、10年ほど前パソコンといったら
30万くらいしてましたよね・・・
それが今は、何倍も良いものが数万円で購入できるとは
嬉しいことです。

懇談の件、話すのも本当に悩んだんですが・・
先生の方は、私のことを、
今話題のモンスターペアレントとかじゃないからってv-411v-356
きちんと答えてくださいましたよ。
[ 編集 ]
○2008/07/28○
こんばんは。いつもありがとうございます。
アンナちゃんのフラダンス、残念でしたね。
私も、そんなに難しく考えないでも・・って思いましたよ。
障害者への対応がまだよくわからない状態なので
いい加減に引き受けるわけにはいかない、ということなのでしょうが。
夏休みの間だけでも、いい経験をさせてあげたかったですよね。
アンナちゃんのフラダンスを踊る姿、情熱的というより
かわいいでしょうねv-398


懇談の話、こんなブログの記事にすることではなかったのかも
しれませんね。
ブログというのも、いろいろ考えると書けなくなってしまうし
難しいものですv-292
いろいろ批判中傷ありますが、とりあえずパス制にしたので
気楽にやっていこうと思います。

[ 編集 ]
○2008/07/28○
びびあんさん、こんばんは!
暑中お見舞い申し上げますe-238
暑い暑い・・・言うまいとは思っていても、ついつい言ってしまいますねぇ・・・

自分の納得いかないことを先生に相談するのも
本当に悩みます。
私がそれを言うことで、よくなるのならいいけれど
悪くとられたりするんじゃないか、とか
いらない心配もしてしまいます。
私も、100パーセント自分が正しいんだ、と思わずに
こんな考えもあるのだけれど、どうでしょうか?みたいに
伝えていこうと思っています。

ノートパソコン買いましたよ~
デスクトップは持ち運びが出来ないので、以前からノートが欲しいと思ってたんです。
カスタマイズといっても、大したことないです。
パソコンに詳しい人から見ると、笑われるくらいですよv-411v-356
機械もの、好きなんですけどね・・・
[ 編集 ]
○2008/07/28○
こんばんは!
Mの会、お休みだったんですよ。。。
暑さのせいで、物忘れもひどくて・・・いやいや、もともとかもv-394

人目を気にしないでマッサージ機っていうのも、いいですね~
なかなか出来ないですがv-411v-356

懇談のことや脱走のこと、心の中でモヤモヤ思ってるのもどうかと思い
お話しましたが、どうですかね・・・よかったのか・・・
結果に結びついて欲しいのが本音ですけどね。
お互いが何でも話し合える関係でありたいですよね。

そうそう、4万円代のパソコンがあるんですよ!
それもノートですから、びっくりです。
私なんて、改造して壊してしまうタイプだから、危ないですv-411v-356
メーカー品買って、あれこれいじらないのが無難なのかもしれませんv-410
[ 編集 ]
○2008/07/28○
ブログ、パスワード制にしてしまいましたよ。。。
本当に面倒なことになってしまって、ごめんなさいねv-393
つまらない馬鹿らしい批判中傷とは思いながらも
久々に腹が煮えくり返りそうになりましたよv-390

教務の先生はとってもいい先生でしょ!
私、大好きなんですよv-410マリも好きみたいv-411
複数担任だからといって、ひとりの先生の考え方に偏ってはいけないと
おっしゃってましたよ。
よい方に向ってくれると嬉しいです。

パソコン、ポン姉さんも欲しくなった時買っちゃったのね。
こういうものは思い切りも必要かな?v-398

そうそう、入院してたんだってねv-363
何もしらずに、ごめんなさいv-356
いつも忙しい中、コメントありがとうv-344
[ 編集 ]
○2008/07/29○
状況好転の様子、良かったですね^^

ところで、37度と書いてありましたが、
気温ですよね?体温でなくて。
シンガポールみたいな気温ですね。

そんな猛暑の中では外でアイスなんて食べたら
一瞬で溶けてしまうのでしょうね><
お体にお気をつけて!
[ 編集 ]
○2008/07/30○
色々とありがとうございました。
ああいう人たちに何を言っても無駄なことですからね~
ここに入れなくなったので、またターゲットを変えることでしょう。
しばらくは、この状態でブログを続けます。

37度は気温ですよv-388
emoさんは涼しいところにお住まいなのでしょうか?
つい先日は大分県で39度を記録しましたよね!
まるで亜熱帯のような感じもしますが、冬になると寒くなるし・・・
異常ですよね。
[ 編集 ]
○2008/08/01○
こんにちは☆
ブログとwebページを新築しました(笑)
よかったら遊びに来てね!
それにしても、福岡暑いよね・・・。
どげんかならんかねぇ~って感じ(笑)
[ 編集 ]
○2008/08/01○
夏休み、暑すぎませんか!?
Mの会忘れちゃうのもわかる!
忘れてすっぽかしたんじゃなくって、間違えて行っちゃったんだから、ちょっとへこむけど、大したことないですよ(^_^)v

私は毎日二人の予定が違うので、忘れそうで、日に何度も予定表を眺めています。
もう、8月になっちゃいましたね(^_^;)

ノートパソコン自分でカスタマイズなんて、かっこいいわ~v-352
これでお仕事もはかどったらいいですね(*^_^*)

[ 編集 ]
○2008/08/01○
ご報告ありがとう^^
ブログ、公開にしたのね。
私と反対ね(笑)
うちの掲示板の場合は
迷惑コメントとか画像認証にしても、
どうしたことか、やってきたりするんですよ・・・
ブログはどうなのか知らないけど。

それにしても毎日暑くて溶けそうですよね~
エアコン代、恐ろしいです(-_-;)
[ 編集 ]
○2008/08/01○
暑いですっ!!溶けそうです!!
毎日、体温と同じくらいの気温ですもんね~(>_<)
何もしたくない・・・涼しいところにいたい・・・

でも毎日「暑い」といいながらも、もう8月に入りましたね!
お盆頃には、少しは涼しくなるといいんだけど(^_^;)

パソコンをカスタマイズ・・・と書くと何かすごい詳しい人みたいですよね(^_^;)
でも実際はホントに大したことなくって・・・
ただ興味はあるんですけどね。
まだパソコン届いてないんですよ~
早く届かないかしら('◇'@)ワクワク
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

スポンサードリンク
プロフィール
支援学校の中学部2年、小学部6年の娘たちを育てています。このブログは基本的に毎週土曜日の夜に更新します。

ユキコ

Author:ユキコ
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
アルバム
amazon
AmazonStore
by amanatu


