ときどき日記

自閉症の娘たちの子育て

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*07*05 Sat
23:50

暑くなりました(-_-;)

暑くなりました汗あせ
みなさま、体調など崩されていませんか?

私は今日は音楽クラブもお休みで、久し振りに昼寝をしてしまいました・・・
1時間くらい寝たかなぁ~
どうも目覚めが、すっきりせず、調子が悪いです。


お昼頃 「夜中に、すごい雷が鳴ったね・・・」と
友人からメールが届きました。


私は全く気が付かないで寝ていたらしい
最近は本当に疲れがたまっていて、夜寝てから朝起きるまで
一度も目を覚ますことなく熟睡しています。

*******************

今週1週間は特に変わったことはありませ~ん
・・・ていうか、何があったか忘れてしまいましたぁ~
やっぱり歳を感じるなぁ~
最近ホントに忘れっぽくなってきた

毎日ちょっとずつ、その日にあったことをメモしておかないとね

******************

もうすぐ七夕です。
マリが学校で作ったものを持って帰ってきました
願いごとには「ゲームがほしい」と、もうひとつ
「カレおかいもおしょく」と、わからないことを書いていた

マリは手先が器用になってきた。
これ↓も、先生の手を借りずに全部自分でお手本を見ながら作ったらしい。

IMG_0659.jpg


*********************

先日、「手作りおれん字」というのを注文してみた。
どうやらこれ、自分でフォントを作るソフトらしいのです。

なんとなく興味を持って買ったものの
まだゆっくりやる時間がなくて、手をつけてませんが
そのうち頑張ってフォント作りにチャレンジしたいと
思ってます

なんのためにするの?って思われそうですが
特に理由はありません

IMG_0656.jpg


IMG_0657.jpg


箱を開けてみると、これだけが入っていた。
箱、大きすぎるよ~

IMG_0658.jpg


とまあ、なんでもない1週間でした。。。

ではまた~
スポンサーサイト
*
○2008/07/06○
今日、九州が梅雨明けというニュースがありましたが、いよいよ夏本番ですね。 暑いはずです。

関東も4日か辺りからグッと気温が上がってきて、今年初めてエアコンの冷房を入れました。から梅雨というわけではありませんでしたが、結構湿度が低めで気温の割には涼しく過ごせていたので楽だったのですが、もーダメです!v-57

サミット、サミット・・・で、すっかり七夕のことを忘れていました。
中学校でもあまり七夕のことは話題にならないので尚更です。

マリちゃんの「ゲームがほしい」は願いがかなうのでしょうかね。v-25


アンナは夏休みを控えて、自由研究の計画書というのを提出しなければならないのですが、どーしたらいいのやら・・・。
昨年は刺し子を頑張ったので、今年も何か手芸らしきものでもと考えているのですが、結局は母の内職みたいになりそうなので、私ができるものにしなければ・・・。トホホ・・・です。

パパに軍資金でももらって、夏休みグルメ日記でも書かせようかと・・・。つまりは「食べ歩き」ってことですが。太りそうで怖いのですが。v-40
[ 編集 ]
○2008/07/06○
ユキコさんも かなり疲れが溜まっているんでしょうね。
まあ私も雷が鳴ってても起きないタイプですけどね。
そういうのが怖いと思わないタイプなのでねv-398

七夕の飾りは上手に作ってるよね~、着物の襟の所とか、色を2色使ってたりとか、こういうのもお手本を見ながら作ったんでしょうね。

ただ、短冊の言葉が気になりますが・・・。
どういう意味なのか聞いてみたい気もしますが、私に教えてくれるか分からないよね。
マリちゃん、ヘンなオバチャンには教えてくれんだろうなぁ~。
[ 編集 ]
○2008/07/07○
こんなに暑いと、何もしなくてもぐったりしてしまいます。
寝てる時に雷が鳴って、気づく方が私はすごいと思っちゃいます。私も地震があっても、すごい雨が降っても、気づかない方なんです(^_^;)

日付が変わって今日は七夕ですね~e-69
マリちゃんの織姫様、可愛くできてますね!
顔も可愛く描けてるv-411
星に願いが届くのでしょうか・・・。
2つ目の暗号は、「カレと、お買い物に行って、お食事する」と読めませんか(^◇^)

ぴょんの「口内炎が治りますように」は、たなばたを迎える前にかないましたv-392
[ 編集 ]
○2008/07/07○
こんばんは(^_^)
本当に暑いですね~
梅雨明けしたのは、いいですが・・・ちょっと水不足が心配。。。
温暖化の影響での異常気象、海面の上昇とか・・・
地球がどんどん壊れていってますよね(-_-;)

今日は七夕です★
ユリは願いごとに、「大人になりたい」と書いていました(^^ゞ
体が大きくなっていくのが嬉しいみたいなんです(^_^;)
マリの「ゲームがほしい」は、どうしようかと思案中・・・
何かご褒美に買ってあげるならいいけれど
何でもない時に買ってあげるのも、どうかと思うんですよねぇv-356

もうすぐ夏休みですね・・・
自由研究の計画書ですか!子どもの宿題は親の宿題・・になりますよね(^。^;)
自由研究が、食べ歩きだなんて、アンナちゃん大喜びじゃないかしら?v-353v-352
[ 編集 ]
○2008/07/07○
みいこさんも一度眠ったら、滅多なことじゃ起きないタイプかな?v-411

短冊・・・マリにしては、上手く作っているでしょ(^^ゞ
たっくんくらいの頃は、何にも作れなかったんだけど
大分成長しましたよ!
願いごとの言葉・・・わからないよねぇ~
お手本に、何か書いてあったのを真似したのかも知れないね(^^;)
[ 編集 ]
○2008/07/07○
みーさんも結構熟睡する方なんですね!
私なんか、寝てる間に何か起こったら・・・逃げ遅れそうです。

今日は七夕でしたね。マリの願いごと・・どうしようかと考えてます(^_^;)
二つ目の願いごと・・・マリにカレはないでしょうね~(^◇^;)
きっと、カレーライスを食事するとか、なんかですよ~

ぴょんちゃん、口内炎治ってよかったね~(^。^)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

スポンサードリンク
プロフィール
支援学校の中学部2年、小学部6年の娘たちを育てています。このブログは基本的に毎週土曜日の夜に更新します。

ユキコ

Author:ユキコ
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
アルバム
amazon
AmazonStore
by amanatu


