ときどき日記

自閉症の娘たちの子育て

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*07*26 Sat
23:44

しっかりしないと(^~^;)

今日は土曜日~め○かの音楽クラブの日♪

暑いのに音楽クラブかぁ~・・・仕方ない、行くか~!
娘たちと午後からクラブへと出かけた。
外は焼けつくように暑い暑い
私の家から学校までは、車で5~6分といったところ。

学校に着くと、いつもは駐車場があいてないのに
今日は空いている。。。
そして、クラブの仲間がいない・・・

ん???もしや休みでは???
玄関から入ろうとするが鍵がかかっていて、入れない

ここで、やっと気が付いた私
そういえば、ずっと前に7月のクラブの予定のメールが
チーフから届いた記憶が・・・
早速携帯で確かめると、7月の練習日程は
5日、12日、19日とだけ書いてあった
今日は26日・・・26日なんて書いてないし
おお恥ずかしい間違えてしまったわ。。。

「ユリちゃん、マリちゃん、今日ね、クラブおやすみ。
ごめんね~!今から買い物行って帰ろう」と言い
さっさと買い物を済ませることに・・・
予定変更ということで、ユリは嫌~な顔をしていたが
マリは意外にも、あっさり受け入れてくれた

それにしても今日も暑かった。。。
こちらの最高気温37度だったみたいです

******************************************

前々回の記事に書いた懇談の件を
教務主任のY先生に相談してみました。
ここに、すべてを書くわけにはいきませんが
懇談の件に関しては、学校側の対応に問題があるということでした。
あと、脱走のことなど、
疑問に思ってることもお話ししてみました。

解決したわけではないのですが、
こういうことがあったのだという事実を
伝えることが出来たので、気持ちが少し落着いたかな。
心の中に思って、あの担任はね・・・と不満を言うだけじゃ
なんの解決にもならないものね。
あとは、その都度、担任の方に、お願いしていこうと思います。

皆さんにも色々とアドバイスをいただき、
本当にありがとうございました

***************************************

ずっと前から、ノートパソコンが欲しい、と思っていた私
でも、お金もないし・・・我慢我慢・・・

でもでも、どうしたことか
一昨日ネットで購入してしまった
急に思いたって、買うなら今かも・・・って思っちゃった


メーカー製のものにした方がいいのかな、とも思ってたんだけど
私が選んだのは、通販のBTOパソコン
自分で好きなようにカスタマイズできるので
これに決めました。
デザイン、もっと可愛いのにしようと思ってたけど
結局こんな普通のになってしまうのよねぇ。

cl710gw-gt_detail02.jpg

今の私の使ってるパソコンのCPUとかメモリーとか比べると
比べ物にならないくらい良くなっているのに
値段はかなり安くなっているし・・・
本当にパソコンは安くなりましたよね。
4万円台から買えるノートパソコンもあるみたいだし・・・
びっくりです

まだ届いてないけど、楽しみ~
*
[日常生活 ] 日常 ○ Trackback:- ● Comment:16

2008*07*20 Sun
00:25

やっと夏休みです

毎年、夏休みというと
昼食は何作ろう・・・毎日何して過ごそう・・・
そんなことばかり考えて憂鬱になるものですが
今年の夏休みは違います。
夏休みというと、私の役員の仕事も一応休みだし(^。^)
ホッとします。

今週もなんやかんや色々ありましたが
その中でも一番大きなものは
昨日あった支援学校の夏祭りです。
夏祭り当日は、(何日か前の天気予報では)
台風の影響で50パーセントの確率で雨・・・・となっていたが
当日の朝の天気予報では晴れに変わっていた!
なんてラッキーなんだろう・・・よかった~

でも実際はすごい大雨の中、お祭り開始となりました( ̄。 ̄;)
私は受付担当でしたが、とにかく暑くて暑くて
どうにかなりそうだった。。。
娘たちは2人とも、ボランティアさんに見ていただいてました。
ユリはカレーライスをおかわりしたり
マリは、枝豆、ポップコーン、かき氷などなど
とにかくたくさん食べたそうです。
ユリは、ボランティアさんから「おとなし~い」と言われました(^_^;)
まあ、ユリは脱走さえしなければ、じっとしていて大人しいからね。

マリは、よく動き回るから、やっぱりユリより大変・・・
最後はボランティアさんから逃げて困らせてました(>_<)

お楽しみ抽選会、花火などがあり
お祭り終了(●^o^●)

待ち合わせの場所で、ボランティアさんにお礼を言い、お別れしました。

それから私たち、役員委員は後片付けをし
結局家に帰りついたのがPM10:30前

私はもうぐったりでした(××;) もう若くはないし体力もない・・・
娘たちも疲れていたけど、やはりまだ子ども・・・
結構元気よかったし、体力はありますね。

*******************

今週はまた大事件がありました。
ユリがまた学校から脱走してしまったのです!

先生方も、最近ユリの調子がよかったので油断していたらしい。
先生たち、しっかり見ておいてくれないと
すごく心配です(>_<)
ちなみに、ユリの今の担当の先生は
前回の日記にでてきた先生です。
何事もなかったから良かったようなものの、何かあったらと思うと
ぞっとしてきます。


まあ、今週はこんな感じです(^_^;)
慌しい、蒸し暑い一週間でした。
ではまた~
*
[日常生活 ] 日常 ○ Trackback:- ● Comment:13

2008*07*05 Sat
23:50

暑くなりました(-_-;)

暑くなりました汗あせ
みなさま、体調など崩されていませんか?

私は今日は音楽クラブもお休みで、久し振りに昼寝をしてしまいました・・・
1時間くらい寝たかなぁ~
どうも目覚めが、すっきりせず、調子が悪いです。


お昼頃 「夜中に、すごい雷が鳴ったね・・・」と
友人からメールが届きました。


私は全く気が付かないで寝ていたらしい
最近は本当に疲れがたまっていて、夜寝てから朝起きるまで
一度も目を覚ますことなく熟睡しています。

*******************

今週1週間は特に変わったことはありませ~ん
・・・ていうか、何があったか忘れてしまいましたぁ~
やっぱり歳を感じるなぁ~
最近ホントに忘れっぽくなってきた

毎日ちょっとずつ、その日にあったことをメモしておかないとね

******************

もうすぐ七夕です。
マリが学校で作ったものを持って帰ってきました
願いごとには「ゲームがほしい」と、もうひとつ
「カレおかいもおしょく」と、わからないことを書いていた

マリは手先が器用になってきた。
これ↓も、先生の手を借りずに全部自分でお手本を見ながら作ったらしい。

IMG_0659.jpg


*********************

先日、「手作りおれん字」というのを注文してみた。
どうやらこれ、自分でフォントを作るソフトらしいのです。

なんとなく興味を持って買ったものの
まだゆっくりやる時間がなくて、手をつけてませんが
そのうち頑張ってフォント作りにチャレンジしたいと
思ってます

なんのためにするの?って思われそうですが
特に理由はありません

IMG_0656.jpg


IMG_0657.jpg


箱を開けてみると、これだけが入っていた。
箱、大きすぎるよ~

IMG_0658.jpg


とまあ、なんでもない1週間でした。。。

ではまた~ *
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

スポンサードリンク
プロフィール
支援学校の中学部2年、小学部6年の娘たちを育てています。このブログは基本的に毎週土曜日の夜に更新します。

Author:ユキコ
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
アルバム
amazon
AmazonStore
by amanatu


