ときどき日記

自閉症の娘たちの子育て

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*07*26 Sun
21:31

新しい 『ときどき日記』

ホームページの更新作業を終えてから公開しようと思ってましたが
なかなか作業が進まないので、先に日記だけ公開することにします。

ときどき日記
http://www.3yym7.net/diary.html

それにしても、何個目のときどき日記なんだろう( ̄▽ ̄;;)?
*
[お知らせ ] お知らせ ○ Trackback:- ● Comment:11

2009*02*18 Wed
23:00

重度自閉症、16歳の少年 ピアノを弾く

浜松市にお住まいのNさんから
昨年末、私のところに1通のメールが届きました。

重度自閉症でありながら、こんな少年がいることを知り、私も驚きました。

某養護学校でピアノを演奏している少年です。

少年のお母さまが
今まで、彼を一目から遠ざけていたけれども
これからは、“これだけがんばっている”  
という姿を見ていただいて、皆さんの励みに少しでも慣れたら…

と おっしゃっておられるそうです。


Nさんからはリンク先を教えていただいたのですが
事情があり、そのリンク先は3月までしか公開していない、ということでした。
そこでせっかくの演奏だし、皆さんにずっと聴いていただきたいので
私のパソコンに保存してもよいか、とNさんにお尋ねしたら
もちろんいいです、とのお返事。
お言葉に甘えて保存させていただきました。

それではお聴き下さい。すごく頑張ってますよ!
曲目はショパン作曲、「軍隊ポロネーズ」




*
[お知らせ ] お知らせ ○ Trackback:- ● Comment:12

2008*12*31 Wed
16:14

ブログ再開します。

しばらくの間、ときどき日記の更新をお休みしていましたが
また再開しました。
自分のペースで、ゆっくりゆっくり更新していきたいと考えております。
(パスワード制は解除しました。)

また来年もよろしくお願いします

皆さま、よいお年を・・・。 *
[お知らせ ] お知らせ ○ Trackback:- ● Comment:6

2008*09*06 Sat
23:58

ブログの更新、お休みします。

突然ですが、このブログの更新をストップします。

パスワード制にしても
こうやって読みに来てくださっている皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
更新できなくなって、大変大変申し訳ありませんm(__)m

最近の私ですが、何をするのもやる気が出なくて
ほんのちょっぴり鬱状態です(>_<)

暇があれば、ちょくちょく絵の練習をしたりしていますが(~_~;)
これも正直、現実逃避みたいなものです。

いつも考えるのは、これから先のこと。

以前は、なるようになると、なるべく楽観的に考えていた私ですが
最近は不安ばかりです。

一体これからどうなるんだろうか・・・
これからはますます生きにくい社会になっていくだろうし・・・
娘たちも、今のような状態で大きくなって・・・・・・等など
先のことを考えては、ため息ばかりの毎日(-_-;)

ブログの内容も、どうでもいいことばかりや、愚痴になっていました。




気持ちが前向きになるまで、お休みすることにします。
再開は未定です・・・

お友だちのブログには、今まで通り時々足あとを残させていただくことが
あるかと思います(〃^ - ^〃)

2006年の8月頃から、だらだらと日記を書き続けてきましたが
このようなつたない日記を読みにきて下さった方、 またコメントをいただきました皆さまに
心から深くお礼を申し上げます。 本当にありがとうございました。
皆さまの幸せをお祈りしております。




*
[お知らせ ] お知らせ ○ Trackback:- ● Comment:9

2008*08*14 Thu
17:20

星と花



お盆ですね・・・。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
うちは盆といっても、特に変わったことはなく
近場にショッピングに出かけたり、外食をしたりと
変わりなく過ごしています^^


私たちは16日から実家に帰ります。
相変らずカーナビに頼っての運転ですが、安全運転気をつけます。


実家の両親は、パソコンなど全く興味がなく
ネットにも繋いでいないので
ほんの少しの間、アナログ生活です(^_^;)

もし可能なら電話回線を使って
ダイヤルアップ接続してみようかな。

そういえば私が最初にインターネットをしてた時は
今みたいにブロードバンドとかなくて
ダイヤルアップ接続してました。
「ピーコロコロ・・ピー」っていう信号音が鳴ってたなぁ・・・
あれも今思うと、懐かしい(^_^;)




hosi



今日はあるサイトを参考にして、上記の光る星を作ってみました。
まだ勉強不足で保存の仕方もよくわからず
いまいちの出来ですが、一応光りました(^_^;)





先日は花を描いてみました。


natural_flowers


新学期が始まると、また役員の仕事もあり
こんなことも出来なくなると思うので
今のうちに楽しんでます(^。^)



それではまた♪♪♪


*
[お知らせ ] お知らせ ○ Trackback:- ● Comment:14
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

スポンサードリンク
プロフィール
支援学校の中学部2年、小学部6年の娘たちを育てています。このブログは基本的に毎週土曜日の夜に更新します。

ユキコ

Author:ユキコ
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
アルバム
amazon
AmazonStore
by amanatu


